dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校は地獄ですか?

A 回答 (6件)

地獄ではありません


自分のことだけを考えれるのは学生だけなので遊びも勉強も部活も全力で楽しんでます
天国です
    • good
    • 0

人、時、場所によります。


もし貴方が今、地獄に感じておられるのなら、早いうちに、ご両親、先生等に相談してください。
卒業まで、とても我慢できないという状態なら、尚更です。
    • good
    • 0

いいえ。


かと言って天国ってわけでもないですが。
少なくとも学生という身分でいられるのは非常に良いことですね。
社会に出たら実力がなければ追い落とされて、立ち回りが悪ければ蹴落とされる。
社会の役に立ったり、金を稼がないと、どんだけ賢くてもいらない人。
学校行ってた頃はもっと気楽だった。
    • good
    • 0

苦手な教科や大嫌いな先生の授業などの時は、地獄ですね。

    • good
    • 0

牢獄です。

    • good
    • 1

天国ではない。

かといって、地獄でもない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!