dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活で最後着替えるとき、物陰に隠れずに男子もいる場所で着替える人がいます

先生にも注意されてて、恥ずかしくないので大丈夫と言ってました

喧嘩に、不快にならない程度でなんといえば物陰に隠れて着替えてくれますか?

A 回答 (3件)

男子に逆セクハラだと訴えてもらう

    • good
    • 1

そもそも、更衣室はないんですか?


男子と女子が同じ部屋で着替えるんですか?
学校の対応がまずおかしいと思いますけど……。
スペースの関係で男女別々の更衣室が用意できないなら時間を分けて、男子が先に着替えて終わったら女子が着替えるとか、そういう対応を学校側がするべきじゃないんですかね。

更衣室があるのに使わずに男子がいる場所で着替えをしているのだとしたら、「着替えは着替えをするべき場所でしないと、周囲の迷惑になる場合がある」と先生に言ってもらうといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更衣室はあるのですが部室や部活をする場所が学校の隅っこで
更衣室は反対側の隅っこにあるのでかなり遠いんです…
なので前までは物陰に隠れてたのですが…

お礼日時:2019/07/17 06:09

貴方は、なぜ「物陰に隠れて着替えてほしい」と思うのですか?


当人が気にせず、そばの男子も気にせず、ならば問題はありません。
周囲の心配が邪推なだけです。

おおらかな親の家庭、心配性な親の家庭、
そこで育った子供にも差が出るのです。
放っておけばよいことです。
先生の心配は、何かあったら俺の責任になるから、と言う自己保身です。
本来、何かあったら俺が守るから、と見守ってほしいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見るなよと言って着替えてます、物陰と言っても廊下の曲がり角みたいなところで8メートルもない距離だし、着替え終わったことを報告しないのでその子がいなくなったとき一部の人は怒ってたりします(そこは注意したんですけど)

お礼日時:2019/07/17 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!