アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンから音漏れってするんですかね?ちょっと疑問に思ったので質問させてもらいました

A 回答 (4件)

エアコンは壁に穴を開け、そこから電線、ガス管2本、排水管1本を出します。


壁の穴はパテ等で一般的には塞ぎますので音漏れはしません。
ガス管は密閉されていますので音漏れしません。
排水管は空洞ですから、排水管の先端に耳を近付けると音漏れが確認できます。
ただ排水管に近づいた程度では音漏れは確認できません。
結論としては、音漏れと言える程の音は漏れません。
換気扇や通気口の方がよっぽど音漏れします。
    • good
    • 0

室内の話し声などがエアコンを通して外に漏れるか、ということですかね?



エアコンの室内機と室外機は冷媒の通るパイプと電源しか繋がっていないから、そこから漏れることは考えにくい。
ただ室内機で発生した水を抜くためのホースが室外に出ているから、それに耳を当てればもしかしたら聞こえるかも?
    • good
    • 1

我が家のエアコンは室内


では風音だけ。

夏閉めきった窓から室外機
のブ―ンというか

ゴ―という音が聞こえます。

壁を挟んで4M程の距離。
冬季暖房の際は

もう少しうるさい気がします
(室外機)
    • good
    • 1

例えば…


どんな音?。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています