プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎の自治会は、ただ市から依頼された広報を回すだけで、後は1カ月に一回、班長会議をして飲み食いして、一年間の会費が7800円班長は回覧順で、班長はやりたくないといったら、班抜けをするしか無いと言われ渋々歳が高齢なのでやむを得ず班抜けをしました。翌日ゴミ捨てにいったとき班員に合ったので、おはようございますと、挨拶をしたら黙って知らん振り、聞こえなかったのかと思い、もう一度挨拶をしたら応答なし、田舎の人は保守的で冷たいなーと思いました。やっはりふるさと、東京がいいなーと思うこの頃です。

A 回答 (3件)

>自治会の役員の人は飲み食いして、町内会の人から7800円集めている


あなたが その恩恵にあずかろうと思うなら 自治会の役員になるしかありません。
役員になってあなたが飲み食いすればいいんです。
飲み食い以外に仕事がないんでしょ だったら高齢でもできるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は酒は飲めません。

お礼日時:2019/06/15 11:34

で、質問はなんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいたいことは、自治会の役員の人は飲み食いして、町内会の人から7800円集めているということです。

お礼日時:2019/06/15 11:13

質問は何だい?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいたいことは、自治会の役員の人は飲み食いして町内会の人から7800円集めているということです。

お礼日時:2019/06/15 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!