プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

またまたこんばんわ。
今度、テラノにルーフラックをつけてその上に
アイリスオーヤマなどのrv boxを載せて
campに行こうかと思います。
でも、rv boxの固定方法がいまいち良く分かりません。
ベルトで固定しても高速走行中、加減速して荷物が飛ばないか心配です。
どなたか、ルーフラックにBOXを積んで高速走行した実績のある方、安全性について教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ルーフラックや カーゴ用 フック付きゴムネットの使用が 緩まず良いです。

ルーフキャリアメーカー イノー、テルッゾ?、スーリーから出てます。
また 無名品で良ければ MoNoTaRoで安く買えます ←自分はこれ
物により ベルトの 併用も有りです。

高速で良く落ちてるので 銀マット ロール状で ルーフラックに積み 風で 外れる様です こういった飛ばされ易い物は、室内へ。
    • 2

こんばんわ。

ルーフボックスではないんですね。
RVボックスというのはプラスチックケースですよね。
でしたら、大手キャリアメーカーで市販されている、ネットを使用することをお勧めします。これでバッチシ止めれば高速も大丈夫だとは思います。が油断は禁物なので、ラックにラチェット付のベルトのようなものがアウトドアショップで売っていると思いますので併用した方がいいと思います。
    • 2