アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気ポットのコンセントのケーブルを接続する部分からバチバチと聞こえるのですが使用を中止した方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんありがとうございます!
    10年以上使っていて水も継ぎ足し継ぎ足しで使っていて中も大分汚くなっていたので買い換える事にしました!
    次はちゃんとに洗いながら使います!

      補足日時:2019/06/15 12:13

A 回答 (4件)

ご質問から、器具内での漏電等の可能性があります。

即刻使用中止することです。
    • good
    • 1

異音がする自体、劣化なりでの故障の可能性もありますから、早急に利用を停止して、電気ポットのメーカーに修理に出すか、相談してください。


10年以上経過しているなら、修理受付も終了ですから、買い換えしか選択肢はありませんけどね。
    • good
    • 0

中止したほうがいいに決まってるじゃないですか。


ポット内の水が漏れているとか、口の部分からコード接続部分に水が流れてしまっているかわかりませんが、感電してしまったり、火事になる可能性も大きいですよ。
    • good
    • 0

コンセントは壁の方


コードの方はプラグ

水漏れがあるのか接触不良なのか、おそらくどちらかでしょう
直ちに使用を中止し、買い替えを検討した方が良いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!