プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JAF関係の方にお尋ねします。

車両販売会社のJAF担当の立ち位置って特別なんですか?

いまだにざわついているN社の車両販売店のJAF担当の男性がプライベートで私の友人とトラブル起こして
「俺は車両ナンバーから個人情報取り放題だからお前の住所や車両所有の家族の事も全部調べられるんだ、」
と脅していたそうなのですが
前にここで質問したら親切な回答者様から調べるには車台番号が必要なのでディーラーでもおいそれとは個人情報は調べられない、
とのご回答をいただき
その話自体が嘘だというのも判明しました。

役職自体も次長らしいのでそんなに偉いはずでもないと思いますが友人にはJAF担当は偉いのだと言い張っていたそうです。

明らかに嘘ですよね?
友人からの又聞きになりますがクレジット関係と宴会の司会やセッティング等雑用係みたいな事してるだけのようですし前述の通りすぐにバレる嘘を平気でついていますし
JAF 担当という事自体は本当らしいのですが

JAF担当だから社内で特別優遇される立ち位置なんて事はありませんよね?

A 回答 (2件)

あるとすれば会社がJAFの下請けってことじゃないかな、

JAFに優遇されるなんてことはありえない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私の書き方が分かり辛かったみたいですね。
JAFに優遇というよりはJAFだから(やったね!⚪産)の会社から優遇されるのかどうか、と言う意味ですが、確かに回答の通りあり得ないなと感じました。

販社にはごくまれにゴロツキ社員が在籍しています。

内部でも手を焼く困った人ですが「社員」なので安易に首を切ることもできません。
閑職に就かせて彼の存在意義を見失わせて退職の追い込むのが常套手段です。
しかしそこは開き直って居座り続けるのがゴロツキ社員の真骨頂です。
退職願など書くはずもないです。

販社の上層部へ苦情を言っておきましょう。
効果はほとんど期待できませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴロツキ社員!!笑
いい得て妙です!
>居座り続けるのがゴロツキ社員の真骨頂です。
(^^;)全くもってその通りです!
トラブルは一応収まり友人はすぐに携帯も変えたそうですが本当に怖かったらしく今度何かあったらすぐに警察へ行くと言っていました。
たぶん会社の名前出さなきゃ何もできないような人だったのではないかと思います。