プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダで新車購入したのをきっかけにJAFに申し込みました。
これまでも入会してたんですが、ほとんど妻しか乗らないので名義を私から妻に変えようとしたらできないから新規に入り直してくれとのことで、さらにしらべたらホンダを通じて入ると少し優遇措置があるとかで点検の時ついでに担当営業に申し出たら、簡単に説明はうけましたが、入会金は今回も必要だけど5年契約にすれば免除になるとかでそれにしました。
レッカー移動距離が延びる他、車種限定だが誰が運転してても適用されるとか聞いたけど一般入会との違いがイマイチわかりにくかったんで詳しい方教えてください。
ついでに担当はこの話あまり関心なさげな態度でした。
そもそもこちらが調べるまで内容の案内もなかったし。
車買った後だからかもしれないけど、途中で他と約束あるからとか言って席外すし。
JAF入会ってこんな扱いなんでしょうか。

A 回答 (3件)

ホンダトータルケアに含まれているJAF契約ならJAFにはわからないでしょう。

優遇分はホンダトータルケアが負担ということです。
釣った魚には餌をやらない営業なのね。態度が悪く目に余る様であれば店長に言って担当を変えさせましょう。営業所全体がダメダメなら他のディーラーに変えましょう。定期点検や車検の顧客が増えるので喜んで引き継いでくれるはずです。
    • good
    • 0

車1台売れば結構な額のインセンティブが入ります。


自動車保険もそこその金額になります。
JAFは・・ゼロなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら窓口やめればいいのにね。

お礼日時:2023/06/04 10:05

ディーラーとは無関係な組織の話しですから対応はどこもそんなモンと思いますよ


ホンダならホンダ独自のロードサービス有るんですから、そっちの話しならキチンと教えてくれます
JAFの事はJAFに聞くのが普通と思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JAFにも聞いたけど今回のはホンダトータルケアの一貫としてのサービスでもあると聞いたからです。

お礼日時:2023/06/04 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!