プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリって1度購入を押してしまった商品をキャンセルすることは出来ないんですか??
お金を払わないとどうなりますか?

必要のないものを間違えて購入を押してしまいました…。

A 回答 (6件)

原則的には不可能ですが、支払いがないと出品者がキャンセルする事が可能になります。


とりあえず、出品者にキャンセルの旨を伝えて丁重に謝罪してください。
キャンセル不可となったなら潔く購入する事です。
その後は転売なりして出品者の立場を理解してみてください。
    • good
    • 0

間違えて購入を押してしまいましたといいますが、


購入完了するまでいくつか過程があるわけで、間違えなど本当にあるのか疑問です。
いたずら、からかいの範疇と思われても致し方ないかと。

仮に間違えましたといったとして、出品者が表向き了承したとしても
出品者が裏でメルカリ事務局に別報告するかと。規定違反であるので。
当然事務局はそのメッセージをチェックするので、詐欺師の烙印は免れないと思います。

出品者は嫌だという権利があるので、買うのが一番傷は浅いかと。
    • good
    • 0

原則、キャンセルは不可。


ただ、キャンセルは、お互いが同意すれば、キャンセルは出来る。
    • good
    • 0

>メルカリって1度購入を押してしまった商品を


>キャンセルすることは出来ないんですか??

 アナタは、メルカリを利用するに辺り
「利用規約」を読まないのでしょうか?

>お金を払わないとどうなりますか?

 当然 品物を受け取れば「詐欺」という事になりますし、
受け取らなくても、「落札」したという事は、
「売買契約」をしたという事なので
契約違反になるでしょうね

>必要のないものを間違えて購入を押してしまいました…。

 だから、何なのでしょうか?
間違えたのだから「自分には、非が無い!悪くない!」とでも言いたいの?
    • good
    • 3

お金を払わなければキャンセルになります。

    • good
    • 0

自己都合でキャンセルするのはとても失礼な行為ですね。


間違えてしまったなら出品者にキャンセル出来ないか問い合わせてみましょう。
キャンセルに応じてくれれば購入する必要があるはありません。
応じてもらえない場合は話し合いやメルカリに問い合わせる等しなくてはならないです。
自己都合でお金を払わないと事務局から注意の連絡や利用制限を行う場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!