公式アカウントからの投稿が始まります

スポーツでボルダリングをやっているものです。
だいたい2年ほどやっていますがここ1年は指、肩、手首と度重なる怪我で全く成長しない、成長した、調子がいいと思った瞬間に怪我するばかりでした。

思い返せば中学生の頃もサッカーを1年半くらいやって足首の捻挫癖で3ヶ月間サッカーしては捻挫の繰り返しでスポーツをするのが嫌になりやめました。

なぜ自分は人生でスポーツをすると怪我ばかりするのでしょう。
本気でやろうと思うほど嫌がらせのように毎回毎回怪我をするのでしょうか。
最近だと楽しそうにスポーツをやってる人を見ると死ねばいいのにとか、怪我でもしないかなとか、言葉に出しませんが常にそう思うようになりました。

最近中学生の頃を思い出して展開的にこのままいけばまた辞めて後悔するのかなとか考えているんですがモチベーションが上がりません。

ここで質問何ですがどうやってモチベーションを上げればいいですか?
半分愚痴になってしまいすみません。

A 回答 (2件)

プロの選手でも怪我をしやすい選手と


怪我しにくい選手がいますよね

詳しくはないですが、最近の医学では
食事等で怪我をしにくい身体造りは可能らしいです。

あとは休み方も大事だとおもいます、
身体(筋肉)は使いすぎると疲弊して
怪我しやくすなります。

調子が良いとついついオーバーワークになってしまいますが、
使った後はしっかりストレッチ等を入れて身体(筋肉)を
メンテナンスしてやる必要があると思いますよ。
    • good
    • 0

モチベーションより、もっと医学的に考えるべきでは。



同じようなところをけがをするのであれば、
体がゆがんでいるので整体に行くとか。

そもそもボルダリングはかなり負担がかかるので
まずは土台を作らないと。
けがをしにくい筋肉の付け方、鍛え方をスポーツトレーナー
などに聞くべきでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!