アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後鬱の妻と離婚できる?

今生後7ヶ月の娘を妻が地元に連れ別居しております。
(妻は現在は休職中・賃貸住まい)

私の多額の借金や辞められないギャンブルでいざこざになり妻の誕生日にパチンコに行こうとした所妻が怒り、私に娘を預け車で出かけて行きました。

別居前日、私の母が妻に「母親失格」と罵り、妻はそれが決め手となったようで次の日には娘と犬を連れて家を出ました。

すぐに私は妻との住まい(賃貸)を解約し、妻にはもう愛情がないので離婚したいと申し出ましたが、離婚はしないの一点張りです。

そして妻は私は産後鬱かもしれないというのです。
産後鬱で娘置いて出かけたりしますか?母が言うように母親失格ではないのですか?
産後鬱だからといってヒステリーは許されるんでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

あなたの方が最悪

    • good
    • 26
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2019/06/15 21:08

借金まみれのギャンブル三昧



よく、それで子供を育てるなんて気になりますね

そりゃ~
別居になりますわな

自分自身を変えていかないと
自分で思いませんか?
    • good
    • 18
この回答へのお礼

もうそれが原因の喧嘩で子供を育てる気も無くなったので離婚したいです。

お礼日時:2019/06/15 22:09

借金あって


うるさい義母いて
そりゃ鬱になる。

とりあえずパチンコやめたら?
借金があるんですよね?
    • good
    • 19
この回答へのお礼

その鬱で起こったヒステリーを理由に離婚したいんですが・・・なかなか応じてくれず・・・

お礼日時:2019/06/15 22:10

客観的に見て、質問者様側に非があるとは思いますが…



どうしても、離婚をしたいのであれば離婚調停を起こしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻には、
調停申立が本当に出来ると思うならやってみれば?と鼻で笑われます。

お礼日時:2019/06/16 12:04

>多額の借金や辞められないギャンブル



裁判で戦ったら100%質問者が負けます
奥さんへの慰謝料で、新たな借金が増えますね♪
    • good
    • 17
この回答へのお礼

借金は500万です、婚前の借金が妻にバレました。詐欺だと言われました。お金ないので慰謝料払えないんです

お礼日時:2019/06/16 12:05

離婚して下さい。

と奥様に頭を下げてみてはどうでしょうか。

それにしても本当に大人って自分のことばかりですね。
話せないお子さんの代わりに一言。
「あんたらのこどもに生まれて最悪だよ。」

でも大丈夫ですよ。
生きてれば人生何度でもやり直せますから。
お子さんを幸せに出来ないのだからせめて貴方だけでも幸せになれますように。
親が幸せなら頑張ってきてよかった。といつか思うんです、こどもって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで離婚できるならとっくにできてるはずです。子供は可愛いので引き取りたいんですけどね。

お礼日時:2019/06/16 19:50

奧さんが産後うつだという事で、自分の言動を正当化していると思われるのなら、それはそれでいいでしょう。

あくまでも奧さんの言い分ですので。

あなた方ご夫婦は個々の問題をいちいちどうこう言うよりも、生活観・人生観が夫婦で合わないのです。従いまして、夫婦お互いに考え方を修復して歩み寄るという方法を考えるよりも、一緒にやっていけない夫婦として結婚生活の処理に舵を切った方が夫婦のためであり、社会のためになるので離婚は可能です。

夫婦生活の実情、夫婦の考え方の相違を具体的に説明して、離婚しかない。と、言う主張をすれば離婚になるでしょう。
    • good
    • 0

こんなところで聞いてないで弁護士さがせよ、クズギャンブラー。

    • good
    • 17

バカニツケルクスリハナイナ

    • good
    • 18

この場合 有責配偶者は主様になりますので


主様からの離婚申し立ては却下されます。

娘さんを置いて行った事は 主様にも養育義務がある為
妻側の有責事由にはなりません。
産後鬱が許されるかどうかではなく
夫婦ならば 助け合うのが当たり前。

マザコンですか? 母がー 母がーって
母親が赤ちゃん 命がけで産んでくれた訳ではないのですよ。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!