電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知識がある方教えてください。今度、ゲーム用のパソコンが欲しいです。やりたいことは動画編集、配信、ゲームです。店に行った際、エイリアンウェアを勧められました。見た目もかっこよく性能も良いそうです。しかしネットで見るとコスパが悪いと聞きました。自分が初心者なので多少多くのお金を払ってもある程度の性能を約束されたんパソコンが欲しいです。なのでエイリアンウェアオーロラi7の200,000円位の物にしようかと思います。アマゾンで買うと心配なので直接店に行って買う予定です。ですが、何年か前のものとも聞きます。私はこれを買うのはで正解でしょうか?その他理由など詳しく教えてください。

「知識がある方教えてください。今度、ゲーム」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません忘れてました。

    「知識がある方教えてください。今度、ゲーム」の補足画像1
      補足日時:2019/06/16 08:16

A 回答 (4件)

確かに、SSD128なら残念なパーツ選択



ただ、ゲーム初心者がRTX2070まで必要だろうか?
予算さえ有るなら、ハイスペック選べば間違い無いだろうけど

予算との兼ね合い次第で、1070の選択も有りかもしれない

ただ、最近各メーカーで新シリーズのリリースが有って
旧世代の価格が下がっているから

そのアマゾンの物が本当にお買い得なのかは、他との比較してからね
    • good
    • 0

ANo.2 です。



誤変換がありました。訂正してお詫びいたします。
誤 SSD は全お案的に安くなっていて、
正 SSD は全般的に安くなっていて、
    • good
    • 0

止めた方が良いでしょう。



Core i7-8700 は現行の CPU ですが Core i9-9900K に移行しており、GeForce GTX1070 も販売されてはいますが GeForce RTX2070 に移行している最中です。

さらに、SSD 128GB は小容量すぎます。現在は 500GB に移行しており、デスクトップのゲーミングパソコンとしては、明らかに容量が少ないです。しかも、SSD は全お案的に安くなっていて、最低でも 250GB は積んでいるでしょう。

パソコンショップの BTO(Build To Order) なら、同程度の性能で 15 万円程度です。

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime … ← GALLERIA XV ¥149,980 (税抜き)
スペック>Core i7-8700(3.2/4.6GHz 6コア/12スレッド)、メモリ 8GB、GeForce RTX2060 6GB、SSD 500GB、HDD 2TB

20 万円以上出すなら下記が買えます。

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime … ← GALLERIA ZG ¥219,980 (税抜き)
スペック>Core i9-9900KF(3.6/5.0GHz 8コア/16スレッド)、メモリ 16GB、GeForce RTX2080 8GB、SSD 512GB NVMe SSD、HDD 3TB

これは、かなりスペック的には上になります。もし、エイリアンウェアを買われるなら最新モデルをお薦めします。ただし、かなり高くなりますね。
https://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?p … ← SSD を積んでいないようです?
    • good
    • 2

これ、CPUの型番は何だろね



i7だけてはなく細かい型番ね

インテルのCPUは世代毎に型番が付けられているから
型番が分かれば、最新なのか一世代前なのかなど分かるけどね

最新世代もしくは一世代前なら、充分だと思うけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!