プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子バレーボール部のマネージャーをしています高校1年生女子です。
気になっている先輩がいます。

でも先輩と上手く喋れずいつも愛想が悪いと思われていそうです。

一緒にマネージャーをしている同学年の子にはいつも話しかけているのに私にはなかなか話しかけてくれません。
もう1人のマネージャーは小さくて可愛い子です。
気になっている先輩より背が高いし可愛くもない私は話しかけてももらえないのでしょうか。
素直になれない私はもう1人のマネージャーの子にその先輩の愚痴ばかり言ってしまいます。
そうすればもう一人の子は先輩を悪く思ってこれ以上2人で喋ることは無いのではないかと思ってしまいます。
私は最低な人間です。

どうすれば先輩と上手く話せるのでしょうか。
自分を改善することではなく相手を蹴落とすことしか考えられない自分が嫌です。。

私は先輩たちの自慢のマネージャーになりたいです
アドバイスお願いします、
厳しい言葉でも大丈夫です受け止めます

A 回答 (1件)

焦らないで!あなたはあなたで良いところがたくさんあるはずですよ。

もう1人の子も、その子はその子です。
一気に距離を縮めようとすると空回り。また、どんどん卑屈になってしまったりします。悪口もいけませんね。だから、少しずつ。きっとあなたしか無い優しさだったり、真面目さであったり、あるはず。
マネージャー さんは、信頼と優しさとコミュニケーションかな。
頑張ってね。
    • 0