プロが教えるわが家の防犯対策術!

未婚=不幸、独身=不幸、モテない=不幸
と国や世間が煽る理由は何ですか?

結婚しない。子供をもうけない。といった選択肢があっていいし、肯定されるべきであると考えます。

実際に経済力がないのに結婚、出産して子供に手をかける事件もありますね。

モテないやつはモテない。だから独身、離婚になる。
何がいけないのでしょうか?

A 回答 (6件)

楽してるから僻まれるのです。



結婚生活がどれほど辛く厳しい戦いか知らずに済ませるなんて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚生活が辛いから、独身が楽するな!なんて言いがかりでしかありませんね。

お礼日時:2019/06/17 16:34

>何がいけないのでしょうか?


理由なんてそもそもありません
正解理由があると思う人が、そうやって必死こいて探そうと右往左往の
堂々巡りをするだけ・・ではないでしょうか。
    • good
    • 0

別にいけない事ではありません。


それも1つの選択肢だから良いんです。

>結婚しない。子供をもうけない。といった選択肢があってもいいし、肯定されるべきてあると考えます。

選択肢があってもいいと言うか、実際この選択をしてる人たちは居ますし、どんな考えにだって否定する人は居るので気にしても仕方ないし、この考えを肯定する人も沢山居ます。

国や世間が不幸だと煽ってますかね?
特にモテないのは不幸なんて事を国や世間が煽ってるのは聞いた事がありませんけど。
モテる人の方が極一部です。
    • good
    • 1

いけなくないでしょ。

自分の人生、自分で決めればよろしい。
    • good
    • 1

何もいけないことではありませんね。


誰も他人の選択を批判する筋合いなんかありません。
そう言うことを言う人たちは、そういう環境で育ってきて、そんな風に育てられたから「結婚して子供を作ることが正しい人生」と信じてるだけです。
違う意見があることにすら気づかなかったり耳を貸さないのは、「違う宗派は全部悪」と決めつけるカルトの信者と変わらない気がします。

そういうことを言って煽ってるのは上の世代ばかりですよ。
高齢世代にも理解のある人たちは大勢いますけどね。

ただ、国として見ると当然人口が多い方がいいはずです。人口減少が進んで国力が弱くなると国民の生活も守れなくなりますし、色々大変なことになりますから、国としては当然たくさん産んでくれる人の方がありがたいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。

お礼日時:2019/06/17 13:15

そんな事考えてたらお前いつまでも、結婚出来ないわ 1番の問題はファミリーが出来てからだって。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をよく読み直してください。

お礼日時:2019/06/17 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!