プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1今年で19歳になる者です。
特に家庭環境父親との仲は悪く何度もやられてきました
中学はイジメられ学校には通ってたけど運動も勉強も
成績悪く精神的に病んで高校に入っで重苦しくなりだめな学校辞めて4ヶ月間ニート生活送り通信に編入しました
そこから色々経験してきて辛い事楽しい事を通り夢も目標もコロコロ変わってバイト生活しつつやり直して卒業して
大学に進学が決まりマーチ文系ですが
資格なり身だしなみなり色々改善もしていきたいのですが
遅いでしょうか?何もやってなかったです
車の免許とマイナンバーや銀行ぐらいしかないです
今の自分が情けなくて駄目とようやくわかりました。
まぁ将来的には東南アジアや中央アジアや南米に住み
働くのが夢で英語に力入れてくつもりですが
遅くないですよね?正直焦燥感がえげつないです。

A 回答 (2件)

いろいろ辛い思いをされてきたのですね。

夢を持つのに遅すぎるなんてことはないですよ。KFCの創業者も66歳からフライドチキンのお店をだして成功したそうです。
でも何も成功しなくてもいいんですよ。普通に生きていればそれでいい。
あなたの場合は父親との関係が一番のネックかな。親子関係って人間関係の一番の基礎だと思います。
ここがうまくいかないと社会にでたときにつまずくことが多いですね。

完璧な人間なんていないです。あなたのお父さんも残念ながら完璧ではない。
でもあなたがいつかそのお父さんを心から許せるときが来たとき、あなたの心は解放されて焦りも消えていくと思いますよ。良書を読んだりして、まずは自分をよく見つめてくださいね。

みんな良いことも悪いことも経験します。いつかあなたが同じように悩んでいる人にアドバイスができるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

何かを始めるのに遅い事なんて ひとつも有りません

「好きこそ 物の上手なれ」
頑張ってくださいね♪
    • 1