プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この電動アシスト自転車はYAMAHAで近所の自転車屋さんも取り扱ってメンテもしてくれて、走行距離も今乗ってるのと同じアンペアでもう少しスポーティーなのはサドルの前に足を通せなくてまたがるのが大変そうなのでこの自転車が今欲しいベスト1ですが、この自転車はオシャレですか、違いますか?
よろしくお願いします!パナも考えたけど内装のチェーンじゃないので止めました!

「この電動アシスト自転車はYAMAHAで近」の質問画像

A 回答 (4件)

パナソニックは、リコール多発でお薦めしません 自転車車体は3流品です。

YAMAHAとブリジストンは、ほぼ同じです。
自転車車体をブリジストンが作り 電装アシストユニットをヤマハが作って 双方で半ビアしています。
なので YAMAHAの販売店が無ければ ブリジストンで同じようなモデルを探せば良いかと思います。
見た目 お洒落です。 ただ ママチャリと違い 前かごと 後ろのキャリア(荷台)が付いておらず オプション購入になると思います。
それとサイドスタンドなので 倒れやすい 特に 前かご付けて荷物を載せるとサイドスタンドは、動くことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく丁寧にありがとうございます!おしゃれですか!良かった!ありがとう!近所の自転車店は上記三社展開ですのでYAMAHAかBRIDGESTONE考えています!
かごはつけなくてもいいです!
今乗ってるのは荷台とかごわざわざ外してもらったんです 笑

PAS CITY-Vお洒落だと思います。

変速5段・タイヤ24インチ・身長135cm以上
街中で乗るには最適で良いと思います。

私はPAS CITY-X乗っています。
変速3段・タイヤ20インチ・身長153cm以上
何故こちらに乗っているかと言うと
Vより
軽い・走行距離長い・車体が短い分取り回しがしやすい、
玄関の中に入れているので短い方が良い。(玄関は26インチ自転車も入る)
変速が3段で有るが実際は「平地なら3速ギヤしか使わないから」
坂道が無いので1速はまず使わないのでこの「X」にしました。
3速ギヤ固定で乗り回しています。向かい風などで2速にする場合あり。
雨でも平気で乗り回しています。
ヤマハの方が改造しやすいので間違いなく「X」に決めました。
改造すると自転車屋では取り扱いが出来なくなるので自己責任で。
「この電動アシスト自転車はYAMAHAで近」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!オシャレですか!良かったです、こだわりがあるのですね、僕は今乗ってるの26インチなので24インチはちょっと軽くなるし、今回のは今のが3段変速だけなので5段になるのでワクワクです 笑
豆大福さんも楽しいエコな自転車ライフを送ってくださいね!

YAMAHAのアシスト自転車いいですよねーあたしも別のカラーをねらってますw

初期型母が乗ってたっぽく とてもよかったっぽィですー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!YAMAHAファンですかぁ、うんうん、いいですよねぇ、僕は今ヤマハ のママチャリタイプで次これがいいかなぁって思ってたんです!お母様も乗ってるんですね、あいりさんもゲットしてね!お好きな色を!

オシャレではないと思います。

実用車
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!うん、確かに実用車ですね、でも電動じゃないとしんどいしなぁ、、、