アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私的にはかなり悲しい光景を見てしまいました。
皆さんの意見を聞かせてください。


2階建てアパートに住んでいて1階にツバメの巣があり2カ月近くツバメが住んでました。

ツバメの巣自体は2日前からツバメの姿は見えず巣だけある状態だと思います。
ですが、近くの近所にもツバメはまだ居て巣に帰ってきてます。

今日1階の外国の方の住人が傘でツバメの巣を壊しているのを目撃しました。
何にも関わりがなく物騒な世の中なので注意は出来ませんでした。

私の意見としては、生き物だって必死に生きていて、特にツバメは外敵から身を守る為に人が守ってくれそうな場所を考えて暮らしている生き物なのに、それを何のためらいもなく人間が友達同士で壊している行為に残念でした。

人の意見や感情は様々なので反論ではなく一人の意見として教えてください。

A 回答 (4件)

つばめに感情移入する国って日本くらい。

海外では害鳥の印象かな。
外国人さん的にも、嫌だったんでしょう。
    • good
    • 0

その外人を畑で破壊してやれや

    • good
    • 2

私は動物が好きなので、可哀想だと思いますよ。



うちにも昔はよくツバメが巣を作っていました。

ただ、その外国の方が、ツバメが2日間巣に戻って来ないのを確認して、巣を壊されたのであれば、悪意は無いのかも知れません。
    • good
    • 1

悲しいとまでは言いませんが、なんか残念な気分にはなりますね


ただ、外国の方だそうですから、単純に「知らない」のかもしれませんね
繁殖時期に合わせて飛来し、巣を作るのがツバメの習性ですし、日本人なら多くの人が知っているでしょう
どんな場所に巣を作るのかもね

こんなとき、田舎のおばちゃんの勇気(と無鉄砲さ)が少し羨ましくなりますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!