アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が職場の上司や同僚(男)を絶賛したり褒めたりする話題をよく私に話すのですが、それをあまり快く思えないのは私の器が小さいからでしょうか?

彼女とは同じ県内ですが離れたところに住んでおり、基本的に会うのは土日などです。普段はLINEで会話しているのですが、彼女の職場には男性が多いこともあり、自然と男性との関わりは多いです。それは全く気にしていないのですが、やたらとある上司の男性を気に入っているらしく、「本当に優しい」だとか「上司の中で一番好き」、「本当に尊敬している」などとべた褒め話を私にしてくるのです。しまいには私との会話の中で、上司の呼び方を〇〇さんから〇〇しゃんと、甘えたような呼び方を使うほどです(もちろん上司本人と会話する時は普通のさんですが)。
彼女は浮気などをする性格ではないので浮気を疑うことはないですし、職場の同僚と親交を深めるのはけっこうなのですが、彼氏と話す話題にはもう少し配慮があってもいいのではないかと思ってしまいます。
彼女としては嬉しかったことや楽しいことを私に共有したいのでしょうが、どうも私は素直に100%快く、よかったね!とは言えないところがあります。

第三者の皆さんの率直な意見をお聞かせください。
(真面目な回答お願いします。)

A 回答 (2件)

器が小さいのではなく、誰でも嫌ですよ。

逆に女性に彼氏が職場の女の子をべた褒めしたりしたら大変ですよね?笑

彼女に悪気はなさそうなので、貴方のいい気はしない気持ちを伝えてもいいとは思いますが、そうすると他のことも貴方が嫌がるかと言いにくくなってしまうのも困りますよね。

ちょっと妬けちゃうな。くらいに伝えるならいいかもです。
    • 0

>彼氏と話す話題にはもう少し配慮があってもいいのではないか

これを彼女に伝えましょう。
言わなきゃあなたのモヤモヤは相手には分かりませんよ。
「嫌だ」と相手に伝えるところがスタート地点です。
そこから相手がどう反応してくるのかで悩みましょう。
    • 0