dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男ばかりの職場にいる彼女。紅一点でチヤホヤされてるみたいで、一緒にいても職場の男の話がよく出てきます。先日も誕生日に花束をもらって帰ってきました。その事が原因で喧嘩にもなり、職場の話は全くしなくなりましたが、しないならしないで妄想がふくらむばかり…
彼女は真面目に自分の事を好きでいてくれますがそんな事で気分が落ち込む自分が嫌いです
気にならない気持ちの持ち方のアドバイスをお願いします

A 回答 (6件)

いいね。

いずれ浮気するね
    • good
    • 3

職場の男の話をするのは、やましい関係じゃないから出来る話じゃないですか?


本当にやましい関係の人がいるなら、職場の話題すら彼氏に喋りたくないです...
と言うか喋れません...
    • good
    • 1

職場で人気者なのを不安がったり苛立ったりするのではなく、


「彼女は魅力的だからおまえらがチヤホヤするのは当然だけど、あいにく彼女には自分という
 恋人がいるんだよねー、はい残念でした!」
と、無駄なアピールを繰り返す職場の男たちを憐れむくらいのおおらかな気持ちでいたら良い
のではないでしょうか。

喧嘩腰で責めるような真似をすると、「そんなに愛してくれているんだ」とは思わずに「花束
やちょっとした甘言で心変わりするような尻軽女だと思っているの?」と不満に思う事のほう
が多くなってしまいます。
男でも女でも、嫉妬の表現はもうちょっと愛嬌のある形にしたほうが良いと思いますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ポジティブな考え方、ありがとうございました
頑張ります。

お礼日時:2016/04/20 15:52

周りからちやほやされるくらい魅力ある女性とお付き合いしているってことでしょ?


幸せなことだと思いますけどね。

あなたも彼女からだけでなく、他の女性からも魅力的だと思われる男を目指してみてはどうでしょうか?

誕生日に花束って、男で言うならバレンタインにチョコ、、と似たようなものだと思うけどどう思いますか。
    • good
    • 1

彼女を信じて自分に自信持つ事だと思います。


私の元カレもそうでした凄いヤキモチ妬かれましたよ。
好きでいてくれて信じていれば心は離れませんから。
寛大な心で彼女の話しを聞いてあげて下さい。
    • good
    • 1

自分を向上させることですね。


創業者の考え方を徹底的に研究しつくすとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A