アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま中2なのですが、気になることがあります。よくニュースでキラキラネームのことが取り上げられているのですが、自分の名前は将来、就活などで不利になることはあるでしょうか?
できるだけ個人情報なので避けたいのですが、下の名前は、明日希であすきと読むのですが
中学校の友達から、ギリギリキラキラネームじゃね?と言われることがあります。
僕的にはそこまで気にしていなく、そこまで考えていなかったのですが、やはり、将来のことに
かかわってくるのでしょうか?考えすぎかとも思いますが、よろしくお願いします

A 回答 (6件)

未来への希望を願っている名前ですよね?


きちんと読めますし、何をもってキラキラなのか逆に聞きたい名前です。
    • good
    • 0

確かにあまり見ない名前ですからね。


ギリギリというか、考え方次第というか…
ご友人の指摘は“一理は”あると思います。

もちろん名前から親の感性が透けて見えるという点で、相手によってはマイナスかも知れません。
(それほど奇抜というわけではないですけど)
しかし印象に残りやすいので、それを活かせるかどうかでしょう。
ご自身の人間性にかかってますね。
    • good
    • 0

無し寄りの有りというか、


多少キラキラ寄りではありますが、キラキラではないと思います。

将来的に就活で不利になるレベルではないです。
    • good
    • 1

読めるから、良いんじゃないの?


数学者に横山明日希っているし。

横山明日希
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%B1%B1 …
    • good
    • 4

珍しい名前ですが、読めますし


大丈夫では。
意味がわかるしいい名前だと思いますよ。
    • good
    • 3

漢字の読み方がそのままなのでキラキラネームとは言えないでしょう。



「明日希」と書いて「ふゅーちゃー」と読ませたらかなりの馬鹿親です。

良い名前です、自身を持ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!