アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代で年収500万ぐらいだと安い方ですか?

僕の友人は20代にしてネットビジネスで1000万円以上稼いでるみたいです。
車も1300万円ぐらいする物を乗ってるし嘘ではないと思います。

ついこないだ、一緒に飲みに行った時に仕事の話になり、僕が年収500ぐらいだという事を話したら笑われました…

彼とは小さい頃からの付き合いなので、多少ムカつきましたけど許せる相手だったので良かったですが
もし、彼じゃなかったらど突くか、言い返すのどちらかをしていたでしょう。

一日24時間みんな平等に与えられてるのに、稼ぎがこんなに違うとあほらしいですね。

A 回答 (17件中1~10件)

>稼ぎがこんなに違うとあほらしいですね。


相手が小さい頃からの付き合いであれば、その時は、そう感じてしまうと思います。

しかし、『アリとキリギリス』の話を思い出しました。

彼は、
>車も1300万円ぐらいする物
を乗ってるかもしれませんが、
アナタの考えは、
>僕が親になったら、子供には奨学金に頼る事なく、一括で学費を払える親になりたいな…
という、子供をおもい、将来を見据えた立派な考えをお持ちだと思いました。


それに、いくら年収が高額であっても、欲しいモノがあれば、すぐに浪費してしまえば、
お金も消えますから、取っ手使ってでは、後で一銭も残らず、貯金も無ければ、金持ちでもありません。


人は、苦労して、一生懸命に汗水たらして働いたお金であれば、
お金の重みを知り、1円でも大切にお金を使おうと思うはず。

少なくとも、20代で「1,300万円の車を買おう!」とは考えないと思います。

今は、
>ネットビジネスで1000万円以上稼いでる
彼かもしれませんが…、

3人に1人が派遣と言われていますから、
25歳で会社勤務で正社員で、年収500万円ぐらいあれば、十分、立派だと思います!

それに、今は、年収が低くとも安定した『公務員』が結婚相手に1番人気ですから、
アナタも安定した職業に勤務しているならば、美人と結婚も十分あり得ると思います。


そういえば『アリとキリギリス』の話の最後を憶えていますか?
毎日、一生懸命働くアリとは対象に、
毎日、その日暮らしを楽しむキリギリスも、そのうち、冬が訪れます。
キリギリは その時「真面目なアリには敵わない」と気付きます。


今の女性は結婚男性をよく、観察していますから。
遊び相手の彼氏にするなら、お金を浪費してくれそうな彼(友人の方)を選ぶかもしれませんが、
最終的、結婚となると、幸せな将来を見据え、彼ではなく、アナタを選ぶと思います。


美人な彼女と結婚できると良いですね。
    • good
    • 1

人生は.そんなもんです!

    • good
    • 0

安くはないね

    • good
    • 0

20代のころ年収8000万稼いでたよ!

    • good
    • 0

No7です。

それなら例えば子供が塾に頼ることなく母親がその代わりができるとか、お手伝いさんやドライバーを雇わなくてもその代わりができるなど、例えば年収1000万の世帯を想定するなら、年収500万円の仕事の内容が提供できる人を選ぶ他ないのではないでしょうか?食べるだけなら年500も不要で生活保護でなんとかなるわけです。現代では問題は食べるプラスアルファの部分が非常に大きいです。塾も良いところだと切りがありませんし幼児教育など高いですしね。
また、奨学金ですが、そこまで教育に熱を入れるのであれば、国立大で無償の奨学金が貰えるなどすれば一番いいかと思います。そのくらいの能力が付けば残念ながらあなたの世代では無理でも次の世代では1人の給料で十分な生活が得られる可能性がアップすると思います。
    • good
    • 0

20代前半、年収200万もなかったよ。

    • good
    • 0

うん、ヤバいよ…。

    • good
    • 0

20代で年収500万はすごい方だと思いますが、上を見ればきりがありませんし、下をみてもきりがありません。



世の中お金で解決できることはたくさんありますが、人はお金では幸せにはなれません。

あなたが人生の何に価値観を置くのかにもよりますが、個人的な意見として、稼ぎがどんなによくても、他人の年収をあざ笑うような人間は、いつか金銭面で大きな失敗をすることになると思います。

なぜなら、お金というのは、その人の信用を数値化したものにすぎないからです。信用を失っていけば、敵も増えるでしょう。

その友人が何で稼いでいるのか知りませんが、友人であるなら足元をすくわれないように注意をしてあげたほうがいいかもしれません。たぶん喧嘩になるとは思いますが。
    • good
    • 1

ちゃんと納税してるか?


わかりませんよね…笑
先日逮捕された詐欺グループ
派手に金を使ってた。
今は儲かる商売ありません。
そんなビジネスチャンス
ネットにも無いですよ。
大手が苦戦してるのに、
駆け出しの小僧が、
儲かるほど甘くないです。
夜の街で豪遊してる方
結構逮捕されて消えてますよ。
堅実な貴方が正解
いずれハッキリわかるよ。
    • good
    • 3

年収500万円ということは



ボーナスの平均額 78.3万円
平均月収 33.9万円

https://next.rikunabi.com/tenshokuknowhow/archiv …

です。

20代でこの額ということはもちろん正社員だと思いますので、

一見、ネットビジネスの1000万円で1300万円する車の方がすごいように見えますが、
ネットビジネスの将来的な安定性とサラリーマンならばサラリーマンの方が安定していると思います。

また1300万円の車というのも見せ金として使っているモノ
つまり広告費。

そう考えると、経費で車を落としているかもしれないし、
実際は中古の高級車かもしれないので値段はそれほどでもないかもしれません。

考えればきりがないですが、

あなたが、500万なんかじゃ満足できない、ネットビジネスで俺は億目指すんだ!

というぐらいやる気がないのであれば、

比べても仕方がないので、500万円で満足できる生活をするべきです。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!