プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手動扇風機を購入しようと思っています。
上のような手で押すタイプと、下のようなハンドルタイプどちらが使いやすいでしょうか?

「手動扇風機を購入しようと思っています。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どちらもダイソーの150円商品です。

      補足日時:2019/06/21 10:26

A 回答 (4件)

どちらかと言えば上。


上は片手で使えるけど下は両手がふさがる。
    • good
    • 0

どっちも使いにくいし、すぐ壊れました (^_^;



電池式のがいいよ
首からぶら下げられるタイプで上を向くのがいいです
    • good
    • 0

手動ですか・・・


汗が出そうで疲れそうですね

どちらかと言えば片手で出来るのが良いですね
ただし指が疲れるかも

電池で動くのは如何でしょう

日本の「うちわ」は力学的にも
効率的にも良いですね

扇子てのもありそうです
恰好良いしね
    • good
    • 0

日本には古来「うちわ」という優れた手動扇風機があります。


収納もうちわの方が遙かに便利!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!