プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会う度に「痩せた」とか、「スタイル良くなった」とか言ってくる男性上司がいます。
痩せてから凄い優しいんですが、しつこいので辞めて欲しいです。

やんわりと告げる方法はありますか?
あと、優しくなったのはありがたいですが、何故会う度に言うのでしょう?

A 回答 (7件)

スマホのレコーダー機能で毎日上司のセクハラ発言を録音しましょう。

    • good
    • 0

冗談ぽっく、笑顔で、しかし


目は笑わず(不快なら目は笑わないが)
「セクハラになりますよ~!」
と、告げましょう。
    • good
    • 1

身体や容貌についての発言は、セクハラと言われても仕方がない発言です。



もし、あなたが不快なら、「そういうことは言わないでください」ときっぱりと言ってください。
そういう男性にやんわりは通じませんよ。

その男性は、あなたが喜ぶと思って言ってるのです。
あなたの方から、イヤだということを言わないと、どこまでも言い続けます。
あなたも優しくなったことは歓迎しているので、褒めることも歓迎していると思っています。
そういう男性にやんわりは通じませんよ。

・・そのうちいつかは・・・と思っている。
下心ミエミエじゃないですか。
    • good
    • 1

質問者様が痩せて自分好みになったのが嬉しいんでしょう。

さらに見かけの事を褒めたら女性は喜ぶと思ってるんでしょう。

女性からしたら彼氏や配偶者以外からのルックスに関する言動は嬉しくないどころか性的に見られ不利益を被る為に警戒心しか沸かないですよね。こういうのがセクハラだと気付かない男性なんでしょう。ウザいですよね。痩せて自分好みになって急に優しくなったのもキモいし。上司だから優しくされた方がいいですが、自分のタイプの女性とは明確に態度を分けるのって人間としていかがなもんかと信用できないですよね。

「痩せた」「スタイル良くなった」と言われる度に無反応で通すか、「あんまり見かけの事を言わないでください」と直球で行くかですね。
    • good
    • 2

「はい!ダイエットしてたんで。

でも、もう目標に達したのでダイエットやめます!」
みたいな事を言う。
    • good
    • 0

変ですゃ、それって言ってあげな

    • good
    • 0

ヤリモクの前提文言だな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!