アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の正社員なのですが、膝の手術をしたため3ヶ月休職しました。
自分的にはもう少し休職したい気持ちですが、歩き方の様子を見るともう大丈夫じゃない?と。
しかしまだ身体が本調子でない為、来月から仕事復帰で三時間の軽作業を任されました。
しまいには、こういう勤務なら保健を切り替えた方がいいかも。(?)と言われました。
保健関係は会社にちゃんとしてもらわないと·····って思ったり·····
正社員から一転パートさんになった感じです。
給料もがくんと減ります。
他の社員も待っている。と言ってくれているので来月から出勤する予定ですがこのようなケースなら転職して今の自分に合う職に転職した方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

なんか会社が悪いみたいな書き方ですね。



時短勤務は解雇を避けるためではありませんか?
就業規則で定めている休職を認める条件や期間を確認してみましょう。

保険の切り替えは今のままでは保険料が休職前のままなので、負担が大きくなるからだと思いますけど。
    • good
    • 0

医師の診断書次第かなぁ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!