電子書籍の厳選無料作品が豊富!

切符切るだけでいいのに、なぜお説教するの。
特にフリーの白バイ 覆面 パト
フリーとは忍者ですから。バイクじゃないですよ。
ここまで言っても通じないと思いますが、
お返事待ってます。^^^^

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    まるで青年君主ですね。
    私の言うことは間違いない。
    さすが公務員。したっちゃてますね。
    逆に羨ましいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/21 16:01
  • HAPPY

    貴方あまいですよ。
    なんでこんなところでするの・・・言ってはいけません。
    だってこれがお仕事だからです。何言っても睨まれたら諦め。
    ただこれだけは言えます。切符を切る間に暇があるかです。
    あるとお説教始めますよ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/21 16:19
  • HAPPY

    ならば切符はスルーにしてちょん髷。
    これが本当の指導ではないでしょうか。
    貴方言葉使い気お付けてくんなまし。
    感じ悪いですよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/21 16:35
  • HAPPY

    と言いながら、お話したいくせに。
    なんか、深い心の痛手があるのですか。^^^

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/21 16:41
  • HAPPY

    婦警さんって、散々お説教して許してくれる。
    あまいですね。許しません。なんでなの、
    もう呆れた時ありました。
    いけない事は確かにいけないのです。
    でも貴女はいけない事絶対にしませんか。
    言いたかったです。
    母が救急の時の病院周辺の駐車違反です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/21 16:52
  • HAPPY

    ならば免許書汚したり、ゆすりはやめてくんなまし。
    捕まったら、ここで一分間のお説教です。
    これでいきましょうよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/21 17:00
  • HAPPY

    あなたは、なにさまでありんすか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/21 17:12
  • HAPPY

    白バイや原チャリなんて、
    とんでもないところに小さくなって、
    隠れています。
    教える気持ちなんてさらさらありません。
    獲物ミッケ。こんな感じです。
    でもいつも思うのですが、こんな矛盾だらけのお仕事。
    なぜしてるんですか。問いたいです。
    たぶんこう言うでしょうね。任務ですから・・・・

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/21 17:26
  • HAPPY

    恋のさや当て。。。
    おまえら税金で食ってんだろう。
    でも彼らも税金払っているんですよね。
    この矛盾や、いかにです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/21 17:56

A 回答 (9件)

下っ端で普段説教ばかりされているから反撃してこないだろうと思われる小心者を捕まえると説教をして憂さ晴らしをするのでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お巡りさんに説教したことならあります。



交差点でUターンしたらお巡りさんが現れて。
Uターン禁止です。標識があります、というからどこにあるの?と聞いたら、とても見えにくい場所に標識があった。

あなたどこにいたの?と聞いたら、物陰にいましたと。
交差点に立って、Uターン禁止ですと教えなさいよ、と言ったら、私白バイなんでじっとしてるわけにはいきません、と。

そういえば説教はされませんでしたね。
でも、ケンカしても、警察、負けませんから抵抗しても時間の無駄ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

くだらね

この回答への補足あり
    • good
    • 2

明らかに点数稼ぎの取締だと相手も分かっているから、何も言い返してこなかったよ。



ただ婦警には異論があっても、よっぽどでない限り、言わない方がいい。
口論すると面倒臭くなるから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何度か捕まったことあるけれど、説教されたことことないな。

腹立って、こんなところで取り締まる意味あるのか!って説教(じゃないけど)したことはある。

こいつは説教しないと駄目だ、という相手には説教するんだろうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

少しでも違反や事故がなくなり、安全を描いているんじゃない?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

本来は指導目的であるからです。


危ないので取り締まってるからね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

違反者にお説教することがお仕事だからです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お巡りさんは、切符切って罰金取るのが仕事じゃないからです。



本来の仕事は事故や犯罪を防ぎ、市民の安全を守るのが仕事です。
だから、今後同じことを繰り返さないようにと説教するのです。

違反して切符切られて、説教されたと文句言うのは反省してない証拠。
カネ払えばいいだろ、ってわけじゃないです。
100倍説教されるべきですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!