プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は26歳の女です。

職場の42歳の上司を夜に2人で
飲みに行こうと誘いました。

返事は彼女いるから休みの日を
合わせて昼に食事に行こうでした。
奢ってくれると言ってました。

上司の気持ちがわからないです。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

2人きりで夜に飲みに行くと誤解されるので昼間に行きましょう、ということです。

    • good
    • 3

何がしたいんだ!?..


( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

わかりやすく解説するね。


貴女はただお酒を飲む相手として誘ったつもりかもしれないけどね。
上司の方は、自分に好意を持って、お酒に誘ったかもしれないと思ってんだと思います。
だから、その断わる理由として、彼女がいることとか打ち明けたんだと思う。
そして、貴方の気持ちにも配慮して、お昼の食事に誘ったということだと思います。
ただ、休みの日を合わせてまで、無理して食事に行くのは、少し下心があるようにも思えるので、あなたがそれを受けるのは、いただけないように思えるので、お断りするのが適切な対応だと思います。
他の方を飲みに誘って下さいな。
    • good
    • 0

悪く言えば、あなたに変な気が無いとしても、


ハニートラップを警戒して当然です。

昨今、パワハラ・セクハラで責任取らされる時代ですから、
上司は上司の判断で、変な方向になってはマズイ
と考えるのが常識でしょう。
    • good
    • 1

彼女がいるのに誘ったんでしょうか。



しかも2人で。

もし、私の彼が同じように誘われて、あえて休みの日に食事だけ行ったとしても、ほんと気分悪いと思いますよ。

付き合ってる人がいる方を2人きりで会うために誘うこと自体、おかしな話なのです。
    • good
    • 2

夜に2人で飲みに行くのは


抵抗があっても、

お昼ご飯をご一緒することは

彼女に対する罪悪感がないのだと思います。
    • good
    • 0

社交辞令



娘を思う優しさと似たような気遣いです
    • good
    • 0

あなたは、この上司の方に好意はあるのですか?


そこ重要だと思います。
どういった気持ちか、答え方が変わります。
いずれにしても、ランチという返答は、きちんとした方ではないでしょうか?
と書くと余計欲しくなるでしょうが、
からかい半分なら、人の恋路の邪魔をしてはいけません。
馬に蹴られますよ(笑)
参考までに。
    • good
    • 0

はい、男の私もわからないです。

何考えてんだ(笑)。ただ、私があなたの立場だったら、飲みには行かないです。いや私飲めないんで飲みに行くことはないんですが。
やめておいた方が良いんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

自分の立場から夜の一対一の飲み会はまずいでしよう。



でも興味が有るしつじつま合わせで昼間の食事に誘ってみたのでは無いですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!