dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご近所のおじさんから 子供にお菓子をもらいました。そのおじさんとは普段からお付き合いないのですが、お菓子をいただいたので、お返しをしたいのだけど、相手の好みも何もわからないので、お返しができずにいます。
どういうものをお返ししたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

3回も頂いているのであれば、お礼と共に、手頃な果物などはどうですか?


今ですと、サクランボや桃ですかね。あっ、アンデスメロンなども安く売っていたりしますよ(*´∀`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
果物もよさそうですね⁇
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/07/10 00:58

お返しなんか不要です


昨日はありがとうございました、と述べればいいだけです

すぐにお返しをするのは、不味かった、もうプレゼントするなよ、って意味で受け取られますよ
ご近所ですから、何かの機会があるまで(帰省で田舎に帰ったからとか)お返しをしないほうがいいですよ

もらった、お菓子って折り詰め箱入りのお菓子じゃないでしょ?表にお中元と書いてあるお菓子じゃないでしょ?
子供がもらった些細なお菓子に、いちいちお返しなんかしたら駄目です、逆に角が立ちますからね(^_^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/06/22 10:33

少額のお菓子を2〜3回なら、フルーツを少し、はどうですか?



美味しそうな桃2つくらい、とか、6分の1カットくらいのスイカとか。
スーパーの袋に入れて渡せば、そんなに気も使わせないし、いつもよくしていただいて、ありがとうございます、
暑くなりましたネ、良かったらどうぞ、くらいの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
季節の果物とかでも良さそうですね?
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/22 10:33

日持ちする


お煎餅でいいでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/06/22 01:41

お子さんは、どんなお菓子をいただいたのでしょう?


駄菓子みたいな物?
お返しの予算は?

次に会った時、ひとまず丁重にお礼を申し上げるだけでも良いと、個人的には思います。
タオルは生活で必要だから、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プチシリーズのせんべい、うまい棒など(4〜500円分くらい)です。
この位の同じようなお菓子を以前にも2度あって、今回で3回目になります。

お礼日時:2019/06/22 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!