電子書籍の厳選無料作品が豊富!

虫がとても苦手な中一です
今、寝る前にドアを開けようとしたら横の壁に虫がいました。
でも前から何故か家にクモが出現するので直ぐに避けて行こうとしました。しかしよく見ると(遠くから)あの長い(?)足がなかったのです。しかも若干いつものクモより大きい気がしました。私は最後に寝る感じだったので、捕まえるしかなく、タオルを2枚持って行きました。が、3分待っても出来ません。なので、さっき食べたヨーグルトの硬い蓋をかぶせて寝ようとしました。やっとの思いでかぶせて、上と下にテープをはり、さあ寝ようとした所
「バチバチっ」って音がして(蓋に当たる)
ブーーん と音を立ててどっから言ったんです。私は泣きながら布団に潜りました。
頭も足も出せません。明日は親が仕事です。
どうしたらいいですか?本当に苦手なんです。(セミで蕁麻疹出る位)本当によろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

因みに、


Gなら 其処等中に、
ホウ酸団子商品を ばらまいて、
みましたか?


ものによっては 結構いいと、
思いますよ?
    • good
    • 0

今日は土曜日ですよね(^_^)、、


虫の得意なお友達呼んで来て、捕まえてもらったらどうですか?
近所に虫好きな男の子とか、いない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、その手がありますね!毎年何故か夏に『セミ取りをしよう!』
と誘ってくる友達が隣のマンションだから呼ぼうかな……

お礼日時:2019/06/22 08:13

パニクってますね、



論理的に みて、
プラ蓋を 体当たりで、
破れるような 虫は、
居ませんから、

矛盾や、混乱が、
濃厚です。


例えの話、
虫を 駆除する、
殺虫剤は、
恐らく 見方ですよね?

虫を 駆除する、
殺虫剤以外も 身方ですよね?


蜘蛛は、
貴方の 嫌いな、
虫たちを 減らしてくれると、
知ってますか?

身方に対して あり得ない、
行動では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、クモはそんなに大きくなければ捕まえてはいませんけど、Gを減らしてくれることは初めて知りました。ありがとうございます!
じゃあ捕まえられなかったあの飛ぶ虫はクモが捕まえてくれるのかな……

お礼日時:2019/06/22 08:21

殺虫剤を買ってきてスプレーするしかないですね、24時間営業のコンビニにも売ってますから、今からでも可能



あと、家に出る蜘蛛は、なるべくならそのままのほうがいいですよ、叩くふりして逃げるのを待つ
蜘蛛はGとかを退治してくれますからね

蜘蛛とGとどっちがいいですか?蜘蛛が居なくなったらGが増えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、クモはGを減らしてくれるんですねー!潰さないようにします!

お礼日時:2019/06/22 08:24

どうしたらいいんだろネ?


飛んだのなら、クモじゃないよね。
それにしても、テープを押しのけて脱出するなんて、頑張り屋さんの虫さんですネ。
小っちゃいくせに、根性あるやつだ☆

念のため、明日学校帰りに短かめの ( お家の中で使えるくらいの ) 虫取網買ってきたらどうですか?
飛んできたら怖い?
大丈夫ですよ、飛ぶ虫で、害を及ぼすのは、蚊、蜂、蛾、カメムシくらいです。

どうしても怖かったら、仕方ないね、ご両親が帰ってくるまで、お友達の家にいさせてもらおうか・・・(^_^)、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!弟(今日は一日中 野球)がいるので虫取り網借りて見ますね!
ありがとうございます‪!やってみます!

お礼日時:2019/06/22 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!