アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が生まれそうです。江戸言葉と書いてエドワードは変でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これほんと?人は狭い道などですれ違うとき、無意識的に興味がある人に胸を向け、興味がない人に背を向ける、背を向けるのは潜在意識的に顔をそむけたいという意思表示である。
    外見が気持ち悪かったり嫌われてる人は高い確率で背を向けられることが心理学の研究で判明してる。

    面白い事に家族や友達、恋人同士は必ず胸を向けてすれ違う、よって体の向きだけで好意があるかどうかわかってしまう。ちなみに角を曲がる時はより多くの情報を集めるため必ず胸を向けて道に入るので当てにならない。
    目上の人や上司に背を向けるのは失礼極まりないので胸を向けてすれ違うのが大人の常識・マナーである。

      補足日時:2019/06/22 14:13
  • 入れ墨まみれのshoフリースタイルTVは背を向けられてましたよ!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/22 14:34

A 回答 (7件)

自分がその名前だったら何としてでも改名します。



補足欄に書いてあることは質問ですよね?
外見が怖いと感じる人の場合、背を向けるほうが怖いですね。
何をされるか分からないので、視界に入っている状態ですれ違いますよ。
狭い場所で目上の人とすれ違うしか無い場合は、目上の人がその場所を通り過ぎるのを待つのが礼儀だと思っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

冗談でしょ

    • good
    • 0

名字がウインザーとかなら、それもアリかと思います。

    • good
    • 0

キラキラネームは流行ですが、それは親の身勝手な我しかありません。


子供に不幸な人生を歩ませることになるということを考えてください。
それが親の責任になると親を恨むことになります。
    • good
    • 2

変ですね。

    • good
    • 1

いい名前ですね^ ^

    • good
    • 0

やめなさい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!