アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

輪廻天生があるのなら早めに安楽死して次の人生を頑張りたいと思います。
スイスなら外人も受け入れてくれるらしいです、金額は高くても
2,000,000円。
私は宗教上の理由で自殺はできません。
安楽死は自殺と同じと言われた事があります。
本当に自殺になりますか?

A 回答 (6件)

最近テレビで話題になったひとでスイスに渡って日本人初の安楽死がありましたが、


わりかし審査厳しいらしいですよ。
医師のほうも「自殺幇助」になります。
宗教上自殺できないのだったら、輪廻転生もないんじゃないでしょうか?
生まれ変わってもゴキブリとかだったら嫌だし…。
魂は転生しないらしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はあまり熱心な信者ではないのです。
簡単に言えば洗脳です。
抜け出す 逃げ出したい。
私は(復活)すると教えられました。
このままで復活するのなら
虫に生まれたい

お礼日時:2019/06/22 21:27

次に(未来世)人間として生まれ変われるとはかぎりません。



人間に生まれ変わる可能性は、極めて低いそうです。
    • good
    • 2

自殺になります。


「患者が致死薬入りの点滴のストッパーを自ら解除する方法が一般的だ」
https://www.news-postseven.com/archives/20180930 …

また、スイスでも安楽死を認められているのは、
直らない病気であるとか、条件があったと思われます。

来世やり直すなら、今世でやり直したらいいのでは?
来世があるかどうかわかりませんが、今世は確実に存在するので。
    • good
    • 0

輪廻天生はない!


知人の、旧帝国軍人(高級参謀)のお孫さんから聞いたのですが、老齢で介護施設に入ってから数年後、施設の介護人に「今日から絶食します」と言い切り、出された食事を一切口にせず、数日後亡くなった(自然老衰死)そうです。
    • good
    • 0

毒薬のコックを自分の手で開けるんだから、自殺だと思いますよ。

    • good
    • 0

輪廻天生があるのなら早めに安楽死して次の人生を頑張りたいと思います」←輪廻天生は あるかもね・・?



輪廻転生は 無いけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す