アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は17で旦那と出会いお付き合いし子供ができ、親の反対の中結婚しました。旦那には元嫁の連れ子がいて出会った時は2歳でした。付き合ってる時は数回連れ子に会ったことある程度だったのでいい子に見えましたが、結婚して同棲すると旦那の母や妹からはかなり甘やかされてたのかお菓子は好きなだけ与えられていたしおもちゃも好きなだけ買ってあげてたみたいで、お菓子やおもちゃを買わないだけで大暴れが酷かったです
現在、実の子が産まれても家庭の様子は変わらず、
旦那の妹は私と同い年で何かと私に当たってくることがあったり、旦那には言わず連れ子の事を私にばかり文句をいってきたり、影で文句言ってることを遠回しに言ってくる人がいたりで私は人の目を気にしながら生活をするようになりました。

人の目を気にしながら生活をするようになり、
旦那とは喧嘩が増え、旦那が娘に構ってるのを見ると演技に見えてくるんですその時ばかりしか構ったりしないでゲームばかりしてるので
旦那の連れ子は連れ子でばぁばっ子で一切私に
懐くってことをあまりしてきません。
最近は反抗期なのか私の実の子ことを邪魔とか要らないとかいったり、足でおしたり、こっちに来ないでって手振りを見せます。私は邪魔っていわれたりあっちいってっていわれたり、ママじゃないっていわれたりで初めての経験でもあるのでもうどうしたらいいかわかりません。
旦那には連れ子が、私の事いやだろうから離婚しようといいましたが何回も殴られ反対されました。
だからもう、離婚をくちにすることができません。

今、お腹の中に赤ちゃんがいます。
わたしは以前だんなの赤ちゃんを1度下ろしたので迷っているのですが
実子と連れ子上手くいかないしどうすればいいか本当にわかりません。死にたくても簡単には死ねませんでした。どうしたらいいか分からないのでアドバイスお願いします

A 回答 (2件)

DVされてるのに、

2人目を妊娠中でしょ?
死ぬくらいなら、
実子だけ連れシェルターに避難
文無しでも心配は不要です。
ちゃんと生活は出来ます。
旦那は手を出せません。
出産も出来ます。
子が高校卒業するまで、
国が母子は支援してくれます。
旦那とは縁が切れます。
警察署に駆け込むか、
役所の子育て支援課に相談する。
その日から保護してくれます。
他人の産んだ子と我が子は違う。
ムリなんですよ。
DVする男といても、
幸せに成れませんよ。
殺されたり、
障がい者にされる前に逃げる。
早く逃げた方が良い。
まだ若いから、
人生やり直した方が良い。
実家に戻れないでしょ?
ずっと金銭的な負担
親に頼めないでしょ?
旦那が迎えに来るでしょ?
国がバッグなら安心でしょ。
早く逃げて下さい。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
貴重なご意見。
確かに、親とは縁を切ったのも同然なので頼れません旦那の家にお世話になったのですが大丈夫ですかね??
金銭的なものが負担なのはたしかです!

ご意見ありがとうございます!

旦那には連れ子が、私の事いやだろうから離婚しようといいましたが何回も殴られ反対されました。

だからもう、離婚をくちにすることができません。

いやいや こんな状態だと せなぴさん病んじゃいますよ。というか もう半分病んでますよね?

家の中にカメラ仕掛けて 証拠動画を取っておいて強制離婚で良いと思います。

このままいくとせなぴさんの身の危険が心配です。 

今離婚なんて 珍しくないんだし 早く離婚して楽委になった方がいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
現にかなり病んだりすることが多くなりました。
リスカするようになったり、頭痛薬を大量にのんだり、もう疲れるのが事実です。
離婚したいのは山々なんですが、実子は確実に引き取りたいのでお金が必要になってくるので数ヶ月は我慢しないとですね。その数ヶ月の間にお腹は大きくなると思うし連れ子は反抗的だしわたし的にはもうどうすればよいかわかりませんでした!
でも貴重なご意見ありがとうございました。