アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イランがアメリカの無人偵察機をイラン国内で爆撃して破壊した法的措置でイランを攻撃するって意味不明なジャイアン理論では?

イラン国内で勝手に飛ばしていたのはアメリカですよね?

しかも民間機ではなく軍事機ですよね?

どこにイランに不手際があるのですか?


アメリカ国内上空をイランが無人偵察機を飛ばしてもアメリカは撃破しないの?

A 回答 (4件)

ニュースを交互に見る限り、


アメリカの主張は理解しがたいですね。
説明責任があるような気がします。
    • good
    • 0

>イラン国内で勝手に飛ばしていたのはアメリカですよね?



 両国の言い分が違う以上
平行線

>しかも民間機ではなく軍事機ですよね?

 民間機、軍事機は、関係ないでしょう
領空を侵犯したか、しないかなので・・・・

>どこにイランに不手際があるのですか?

 両国の言い分が違う以上
平行線

>アメリカ国内上空をイランが無人偵察機を飛ばしてもアメリカは撃破しないの?

 領空を侵犯すれば撃墜されるでしょう

 しかし、イラン、アメリカでは、
そもそも、状況的に考えて 今回のような

「偵察機が領空を侵犯したので撃墜したというイラン」
「アメリカは国際空域」という状況を米国内で再現は出来ないし、
 そもそも、イランが無人偵察機を米国へ飛ばすような状況は無理!

 出来ない状況を比較するのは無意味な事です
    • good
    • 0

空を飛ぶ偵察機を爆撃で破壊



確かに変なニュースですね。
    • good
    • 0

「爆撃」とは、航空機から爆弾を投下することです。

 ふつう、飛んでいる航空機を「爆撃」することはありませんね。 今回の事件はアメリカの無人偵察機をイランが攻撃して撃墜したということです。 イランが主張しているのは、アメリカの無人偵察機がイランの領空内を飛んでいたから撃墜したというもの。 一方は、アメリカの主張はイランの領空外を飛行していた無人偵察機をイランが攻撃したというもの。 ちゃんとニュースを読んでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/06/24 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!