アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車が当て逃げされ、自分で犯人を見つけ、相手側に修理してもらいましたが、保険会社の対応が悪くて、納得できない。迷惑料って支払ってもらう事できるんでしょうか?

A 回答 (4件)

迷惑料は保険とは別の話になります。


保険はあぐでも、破損した車の修理代となります。
迷惑料を請求する場合は民事の話になります。
保険会社では無く、相手が自分の財産から支払う事を意味します。
お互いに納得しない場合は民事裁判となります。
この裁判費用も民事となりますので保険適用外となります。
    • good
    • 1

>迷惑料って支払ってもらう事できるんでしょうか?



もらえません
    • good
    • 0

相手次第で払ってもらえるけど、裁判するにはそれ以上の金が掛かりますよ。



納得できないのなら保険会社を変更するべきです。
警察呼んで被害届を受理してもらわないと保険の支払いが出来ない場合もありますので注意です。

どうやって見つけたのかも知りたいです。
参考にしたいので教えて。
    • good
    • 0

保険会社は支払いの肩代わりするだけの存在です



裁判で争いましたが、仮に加害者に反省がなく 態度が悪くても何も取れませんでした
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!