アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たった1文字誤字しただけで人の首取ったように煽ってくる人どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。人ではなく鬼です。

      補足日時:2019/06/23 14:13
  • ↓の方は何様ですかね?煽りですか?

      補足日時:2019/06/23 14:35
  • ↓面白くないよ

      補足日時:2019/06/23 14:38

A 回答 (7件)

暇なんだなぁ、って思う

    • good
    • 1

すみません。

人ではなく鬼です」←鬼なら 仕方ないのでは?

架空の生き物なので あなたに鬼が見えるのなら あなたの頭の中で創造されたものなので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「人の首取った」の質問文にありますがそれは誤字で「鬼の首取った」の間違いです。という意味。

お礼日時:2019/06/23 14:29

とくにこういうネット上では


誤字は当たり前というか頻繁に起きますしね。
チャットなどでも伝える速さが重要で
正確性は欠いても仕方がないという考えで
だからこそ予測変換みたいな機能も生まれたと思います。

実際、速報性の高いニュースサイト上だと
頻繁に脱字を見つけますし、
そんなもんかと納得できればいいのですがね。

多分、誤字が許せない人はそういうのに慣れていないか
書面で活字を読むタイプの人に多いのでは。
新聞や本では許されない、結構、重大なことなので
まあ、だからといって煽るのはおかしいですけどね。
    • good
    • 1

「人の首取った」の質問文にありますがそれは誤字で「鬼の首取った」の間違いです。

という意味」←なんにしても あなたの疑問が解けようと 解けまいと 第三者は関係ない・・と 言う意味
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっそ

お礼日時:2019/06/23 14:33

可愛そうな人だと思います。


そんなことでしか、自分の存在を主張することが出来ないのですから。
その人の周辺の人は、その姿を見て、
この人はだめだわ!と思われている現実を知らないで毎日生きているのです。
つまらない揚げ足を取ることによって、優位と錯覚している、みすぼらしい姿を毎日晒しているのです。
そんな哀れな人間が自分のそばにいれば、非常に悲しく思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

↑の回答者もいい例です。

お礼日時:2019/06/23 14:39

その書類の価値によって答は違いますかねぇ。

大事な契約書なら怒られて当然。国の役所への入札書類なら怒られて当然。場合によっては懲戒。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この質問サイトでの出来事です。

お礼日時:2019/06/23 14:57

貴方に勝ちたい、って思う人で、かつ自分ではそれが難しいと感じてる人



じゃないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!