家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

飲酒運転をして、事故を起こさず、人も引かずに警察に捕まったら、どうなるんですか?
仕事は、クビですか?

A 回答 (8件)

仕事は首ですかって、考え方が違いますよ。


犯罪組織で働いている人は首にはならんだろう、公務員なら完全にアウトだな。
然しそんな事はどうでも良くて、何故飲酒運転などするのだろう。
運転代行に頼む金が惜しくて犯行に及ぶならそいつほど愚かなヤツはいないだろう、罰金だけでなく留置拘留を最低でも30日はするべきだろうね。
それで会社も首になって次の就職も本当の賞罰を書けば雇ってくれません、そこで大体人生が決まりますよ。
そこまですれば大分減るんじゃないですか、何なら刑務所に体験で30日入れてガッツリ前科も付けたりしてね。
    • good
    • 0

どうなるか、免許を取り消されて、罰金刑になります。



仕事については個々の勤務先の判断ですので。公務員なら基本クビです。家族で自営業やっているようなところならお咎め無しでしょう。
    • good
    • 0

>仕事は、クビですか?


理由次第でしょう
取引先と飲んでてなら 厳重注意で終わる
会社があなたを必要無いと思えば この期に首。

それと飲酒運転は前科が付く 普通首だろう、
まあ分からなければ首にはならないので 
2日ほど(簡易裁判所出頭、検察等)上手くごまかす。
    • good
    • 1

飲酒運転をして、事故を起こさず、人も引かずに警察に捕まったら、


どうなるんですか?
 ↑
飲酒運転そのものが犯罪ですから、
罰金などの刑罰を受けます。
知り合いの女性は、それで30万取られ
一ヶ月の免停を食らいました。

何も悪い結果を出さなくても罰せられる。
刑法理論では、こういうのを行為無価値、と
いいます。

見渡す限り無人の荒野で信号無視しても、
犯罪は犯罪なのです。
行政法には、こうした犯罪が多いです。




仕事は、クビですか?
 ↑
それは会社次第です。
知り合いの女性は、有能だったので
クビにはなりませんでした。
    • good
    • 0

検挙され検察回され免取りになる。


仕事は会社の規約によるんじゃない?
    • good
    • 0

検問ですかね。

ネズミ捕りの一種です。
自動車の運転が業務なら、
0.25mg以上なら欠格期間が2年ですから
仕事にならないし、
コンプライアンスの問題もからんでくるので、
くびですかね。
規則に書いてありませんか?
    • good
    • 0

飲酒運転そのものが違法ですから、事故もなにも関係なく処罰されます。


仕事がクビになるか?は勤め先の決まりによります。
    • good
    • 0

>どうなるんですか?



 飲酒運転、酒気帯び運転で検挙です。

>仕事は、クビですか?

 警察にそこまで、権限はアリマセン
アナタの勤め先の判断になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!