電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事のことで 好き嫌いで仕事をするなとありましたが、自分は特に人間関係の好き嫌いでやるなってことに引っ掛かります。これはもはや感情をなくして機械になれってことですか?この考え事態ブラックを助長してる気がします。

A 回答 (7件)

仕事をするってことは、相手のやってほしいことをやって、


その対価としてお金をもらうってことです。

労働者には、職場を選ぶ権利があります。
いやなら、自分が納得できる職場を見つけてください。
    • good
    • 0

あなたは、自分のことが嫌いだって人が頼んだことをやってくれないとしても嫌いだから


しょうがないね。で済ませられるかい?
自分のことが嫌いだろうがなんだろうが、仕事なんだからやってくれなきゃ困るよね?
「好き嫌いで仕事をするな!」は、あなたにだけ投げかけられているかい?
あなたが人に対して投げかけるかもしれない言葉にならないかい?

この言葉っておかしくない?と思うところまでは、よいことだと思う。
ただ、「こうだ!」と決めつけるのは危険だよ。そういう視野の狭さは、今後失敗の元
になるよ。
    • good
    • 1

>これはもはや感情をなくして機械になれってことですか?


人間関係においてはそうじゃなくて、コンフォートゾーンだけで仕事してたらダメだよってこと。
言葉だけで本質を全然理解してないのはマズイよ。
    • good
    • 0

人間関係の好き嫌いで仕事してたら、仕事なんてまともに出来ませんからね。


仕事を効率よく行うためにどうするのかですから。
やはりそこには、人のコミュニケーションが大事になってくるのではないでしょうか?
嫌いな人がいなくなれば仕事は捗るって事でしょ?
    • good
    • 0

どんな職場でも、多少なりとも人間関係でぎくしゃくすることはあります。


100%人間関係で満足できる職場など然う然う無いんですから、それですぐに辞めることは考えない方がいいよ・・・ということでしょう。
感情をなくすなという意味ではありません。
    • good
    • 0

人間関係の好き嫌いは2種類あります


1.他責で嫌だ(上司が理不尽、先輩が横暴他)
これは好き嫌いで仕事していいやつです。然るべきところに報告して改善してもらいましょう
2.自責で嫌だ(話す人がいない、共通の話題が無い他)
これは好き嫌いで仕事したところでどうにもなりません。解決策を見つけてください
    • good
    • 0

ネットの一意見に惑わされないように。


様々な意見の中から、あなたが好きなのを選んでください。

好きなことを仕事にするのもいいと思いますし、自分に合わない仕事はさっさと辞めたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!