プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫に弁当を拒まれました。
昼頃、質問させて頂きました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11178677.html

先程、弁当の下準備をしてたので夫に弁当いる?と聞
いたら、「俺はいいかな、、」と言われました。確認したらまた、いらないと。理由は聞きませんでした。理由をちゃんと聞いた方がいいのか、どうしたらいいのか分かりません、、。勝手に作ってもやっぱりいらないですよね?アドバイスお願いします

A 回答 (6件)

いらないものは、いらない。


たまに、ないくらいがちょうど良い。
    • good
    • 0

理由を聞いて どうすれば良いかを考えるべきです。

悩んでも答えは、出て来ません

旨くない・料理下手・冷凍食品のおかずばかりでイヤ ならば 改善の余地はあります。
貴方が料理を努力する事です。

外食がしたい・職場の仲間が弁当でなく外食なので 合わせたい ならば無理して弁当持たせない。出費は、増えるが 貴方の手間は、省かれます。
    • good
    • 0

元は夫婦ゲンカでしょ?


ならそのケンカの原因が問題じゃ?
それを抜きにあなたが歩み寄りって、原因はあなたのワガママとかだったわけ?
弁当を作りたい気持ちはわからないでもない。
だが夫が1ヶ月もわだかまりを残したまま体裁だけ取り繕っても解決にはならないでしょ。

なぜケンカの原因に互いが踏み込まない?
高校生カップルのケンカじゃあるまいし社会人なんだから。
歩み寄りは負け、との意識?

質問するなら弁当のことじゃなく、どうせ匿名板なんだから、ケンカの原因を具体的に書いて、これで1ヶ月ギクシャクしたままだけどどうしたらいいか、のほうが建設的でしょ。

ケンカと関係無いなら単に不要と言うことでは?
荷物になる、匂いが出る、弁当持ちが少ない、外食が楽しみ、など。
    • good
    • 4

喧嘩のわだかまりが残っているのでは?いらないというなら、無理して作ることないと思いますが、、アナタがお弁当で旦那さんともっと歩み寄りたいのかな?


「前に、弁当は嬉しいと言っていたから」聞いてみるのもいいけど、私なら反応ないなら作らないと思う。
お弁当苦手なら、この機会に美味しそうなお弁当を勉強して、、「俺も作って欲しいなあ」と旦那の方から歩み寄ってくれるよう頑張ってみては?
    • good
    • 0

他人行儀な夫婦ですね。

まだ新婚?初めてのお弁当?データー不足なので お答えしようがありませんが ここに相談するようなものではありませんね
    • good
    • 0

夫婦なんだからちゃんと理由聞きましょうよ。


そこは他人に聴くべき事じゃないよ。
二人で解決しなきゃ
言いたい事はちゃんと言う、聞きたい事はちゃんと聞く。
これが夫婦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ以上聞いてもしつこいかなと思いました。あまり波風立たなくないのですが、今こそ本音で聞くべきなのでしょうか、、
現在、弁当を拒まれてへこんでたら、夫にたまにご機嫌取りをされにきます、、

お礼日時:2019/06/24 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!