アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先の質問での奥さんの件でもう一度質問。

もー、結婚2ヶ月目にして妊娠してるそうです。
はやっ!
でき婚?

妊娠して不安定になってるとか。
は?なにそれです。
たかが妊娠で不安定なら最初から避妊しろよ、妊娠は自己責任でしょ?

それを理由に私ら飲み会にも外食でも行くなとか束縛し過ぎ、自意識過剰ですよ。
こんな女と一緒にいる友達も友達なんですけどね(-_-;)。
子供が可哀想ですよね?

A 回答 (10件)

あなたの友人が


「奥さんが妊娠して不安定になっているから、元ペッティングした女友達(そもそも純粋な友達と言えるかも疑問)がいる飲み会には行かない」と決断したのですよ。
奥さんが何を言ったとしても、その男友達が決めたことです。
あなた達の飲み会より奥さんを選んだんですよ。
    • good
    • 0

一方的な意見しか聞いてないのに、よくもまあここまで、ボロカスいうなあ


と関心しかしませんね。
本当は違う事を言っていると思う

男が都合の良い様に言いふらしているとしか思えない。
一度奥さんの言い分を聞いてみてから、又質問してください

同じ事言うんなら、間違いないけど。
    • good
    • 2

>>でもここで見捨てて良いのでしょうか?


是非見捨ててあげてください。

あなた達より、あなた達がおっしゃる料簡の狭い、器の小っちゃい奥さんの方を選んだ人なんですから。

今見捨てれば、あなた方は、お友達夫婦の元に生まれてくるお子さんの事まで気にしなくて済みますよ。

サクッとカットアウトなさってあげてください。
それがお互いの幸せの為です。
    • good
    • 1

>悪い人はいないからメンバーは大丈夫です。

私らの友情にケチつけてくるからです。

この質問の人達ですよね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11179210.html

ついでに、奥さんがあなたの仲間をブロックするに至った経緯も書いてみたらどうですか?
    • good
    • 9

妊娠のタイミングなんて、どうでも良いのでは?


要は嫉妬してんのかな?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

タイミング悪いですよ、友達は転職したばかりなのに、妊娠ですよ?
給料が減ったとか。
無責任な妊娠って嫌い。

お礼日時:2019/06/24 20:42

先の質問は知らないけど、質問文から考えてみる。



>もー、結婚2ヶ月目にして妊娠してるそうです。はやっ!でき婚?
 何か不都合あるの?結婚してから妊娠って問題なんですか?

>妊娠して不安定になってるとか。は?なにそれです。たかが妊娠で不安定なら最初から避妊しろよ、妊娠は自己責任でしょ?
 あなたがしょっちゅう妊娠して慣れたのかもしれないけど、はじめての妊娠の人は色々不安があって当然では?

>それを理由に私ら飲み会にも外食でも行くなとか束縛し過ぎ、自意識過剰ですよ。
>こんな女と一緒にいる友達も友達なんですけどね(-_-;)。
>子供が可哀想ですよね?
 これがよくわからない。その奥さんが質問者に飲み会も外食もいくなっていってるの?
本当にあなたに向けていったんですか?自意識過剰なんじゃないですか?

しょうもない回答だけど、質問が質問だけにしょうがないですよね?質問者の自己責任ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠を理由に誘いを断られるのが嫌です。

お礼日時:2019/06/24 20:40

お前のほうが、バカだと思う

    • good
    • 10
この回答へのお礼

バカ度はあなたほど強くないです。
完敗です参りました。

お礼日時:2019/06/24 20:39

もうそのお友達と、お付き合いなさらない方が良いのではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな女を嫁にした友達も自業自得な感はします。
でもここで見捨てて良いのでしょうか?

お礼日時:2019/06/24 20:38

先の質問が見当たりませんが(それも含めて)、


他人の価値観に不寛容、他人の家庭に介入するのって、器量と見識がないのです。
さらに文章からするとあなたは未婚なんでしょ?恥の上塗り。

そういう批判を「酸っぱい葡萄」っていうのです。
https://laurier.press/i/E1449481146311
    • good
    • 14
この回答へのお礼

酸っぱいなんとかってなんです?
よめない!

お礼日時:2019/06/24 20:36

友達なら、まずは祝ってあげるものでは?


飲み会については、先の質問によるとメンバーに問題がありそうなので無理もないことだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

悪い人はいないからメンバーは大丈夫です。
私らの友情にケチつけてくるからです。

お礼日時:2019/06/24 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!