プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽にお金を稼ぐことは悪いことですか?

親の話を聞いていると、若いうちから楽してたらダメらしいです。
僕もそう直感的に感じています。

例えば、苦労して得た10万円と楽に稼ぎ出した10万円なら僕は後者の10万円を選びたいです。

かといって努力したくない訳じゃないんです。

A 回答 (18件中1~10件)

悪い事、ってこともないんじゃないかなぁ。

楽に金が稼げるなら、その方が良いに決まってると思う。みんなそう思うんじゃないかな。

ただ実際問題、「楽に金を稼ぐ方法」なんかないと思いますけどね。それこそ振り込め詐欺グループに参加するとかしないと。
でもああいうのだって、一般的な会社員が感じることのないような冷や汗モノのリスクはあるわけで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何においてもリスクってありますよね。

お礼日時:2019/06/24 21:11

楽してお金を稼ぐ過程で苦労して、それなりに苦悩と苦痛を経験して人生の糧にしていればいいのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもそうですね。

お礼日時:2019/06/24 21:12

こんばんは



それは良いとか悪いとかではなく、人の価値観の問題です。

宝くじで大金を手にした人を羨ましいと思わない人は、多分いないんじゃあないかな。宝くじが話題になったら、親にさりげなく「いいなあ、ね、お父さん。もし当たったら嬉しいよね」と聞いてみたら?思わず本音がポロっとでるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

価値観ですか。

お礼日時:2019/06/24 21:13

苦労なんか、何もしなくても勝手に向こうからやってくるので、わざわざ自ら苦労に首を突っ込むとロクなことになりません。



性格がひねくれている人の多くが、しなくても良い苦労をしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しなくてもいい苦労してる人ってかなりいますね。

お礼日時:2019/06/24 21:14

人様の役に立ってるなら楽でも良いし、苦労しても良い。




人様の役に立たないなら楽でもダメ、苦労してもダメ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうやって人様の役に立つのか考えなければいけませんね。

お礼日時:2019/06/24 22:04

楽して稼げる10万円の仕事を見つけられず、苦労して稼げる10万円の仕事がいくらあっても見向きもしない。

親の脛をかじる生活からええ加減に卒業せんかい!そんな楽して稼げる仕事など、50年探し続けても、現れてくるもんじゃない。仕事は、最初は苦労と感じても、やってるうちに楽になっていく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ええ。まずは親から自立してからですね。

お礼日時:2019/06/24 22:05

「若い時の苦労は買ってでもせよ」と昔から言われていますからねぇ。

苦労せずにお金を稼ぐことがずっと続けば(その保証があれば)いいのですけれど、世の中はそう甘くはありませんで、苦労しないとやって行けなくなるケースは必ずあるものです。そうしたときに、苦労することへのトレランス(許容力)が身に付いていればやりぬけられる(耐えられえる)のですが、苦労を知らないとすぐに挫折するでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。その通り。

お礼日時:2019/06/24 22:06

何が苦労で何が楽か、は個人の価値観では。

例えば、YouTuber。楽そうに見えるか、大変だなあと思うか。
    • good
    • 2

楽にお金を稼ぐことは悪いことですか?


 ↑
悪くないですよ。
しかし。

1,楽して金を稼ぐのは難しいです。
 だから皆苦労しているのです。

2,楽して稼いだ金は、すぐに無くなる
 場合が多いです。
 悪銭身につかず。
 楽して稼ぐと、お金の大切さを実感できないので
 浪費するんです。
    • good
    • 2

そりゃ~世間一般楽して稼げたら…誰もが.喜びはると思うよ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!