アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも相談できずここに相談する事を許して下さい。

私は現在25歳の男です。以前任期制隊員と言う形で自衛隊で2年働いていました、その後自分の行きたかった学校に自衛隊で貯めたお金を使い2年通いました。その後再び働いたのですが2週間程で辞めてしまいました...現在は世間で言うニートになっています...

自衛隊以前もそうなのですが私は怒られる事や電話等に親も知らないトラウマがあり、仕事でも怒られたり、間違いをしていると、パニックになり、焦ってしまい涙ぐんでしまったりしてしまいます。
辞めてしまった仕事の出勤途中も腹痛と嘔吐感を我慢し、寝るときになると、胸の痛みや喉が風邪を引いたようにヒューヒュー言ったり、コメカミの痛みお腹を下してトイレに籠もったりと非常に辛いです。

自分もニートは嫌ですし、何よりも親に迷惑をかけたくない。でも頭では分かってるんですが、体?心?が拒否するんです。せめてバイトしようと電話しようとすると、怖くてたまらなくて、心臓がバクバク言って、吐き気等も出ます。で結局かけれない。

働いている皆さんが見れば自分はクズで最低の甘え野郎かも知れません。ですが今本当に辛いです。誰にも相談できず毎日ろくに食事も取らずボーっとしたり。親に元気出せと言われると逆に緊張で、元気が無くなったり...
死は怖いですが、何度も居なくなれば迷惑がかからないと、このまま消えればもう迷惑をかけずにすむと、たまに考える自分が怖いです。でもそんな死ぬ勇気も無いんです...

自分はこれからどうすれば良いんでしょうか...五体満足なのに働けない。死ぬ勇気も無い。本当辛いです

誰にも相談できずここに投稿する事を許してください。そして読んで下さってありがとうございます。皆様のアドバイス待っています。

A 回答 (8件)

五体満足でも働けないときは働けません。

中高年なども含め、引きこもりは日本で百万人以上いると言われてますし。引きこもりの人がスクールバスに乗る子供を何人も刺して凄惨な事件を起こしたりして、それを見たお偉いさんが自分の息子が同じことをするかもしれないと思って、息子を刺す事件を起こしたりと、今の世の中は狂っています。
    • good
    • 1

普通のレベルだったら、他の人の言葉を無視する練習をしなさいと言いたいところですが、吐くとか、普通のレベルではなく脳やもっと深い心理的な問題かもしれないので、病院に行ってみるか、専門的なカウンセリングを受けてみたほうが良いと思います。



でも、もし普通のレベルだったら、言いたいところは、別に他の人の言葉をそこまで重視しなくてもいいって事です。あまり為になる内容な話ではなければ、「はい、はい、分かりました」とか適当に答えて、あなたが正しいと思う事をし続ければいいです。殴られるとかじゃなければ、言葉なんかあなたが心に入れなければ貴方に何の効力もないものです。後は、人とあまり接触しない仕事を探すとか・・・。夜一人で作業するとかの仕事もあるんじゃないですか?

別に息子が仕事しないたって、賭けをするとか莫大な病院費がかかるとかでなければ、迷惑ではないと思います。むしろ、死んだほうが迷惑なので、死ぬことは考えもしないでください。
    • good
    • 1

取り敢えず心療内科にでも行って相談してみてください



対人関係などが無理ならネットを利用した仕事を考えてみては
セドリ・転売・オークションなどなど 
収入は少ないですが調べればいろいろな仕事が作り出せますよ
ただ投資や怪しい営業には注意してください
    • good
    • 1

私は、三度入院しましたが、精神病気に入院を薦めます貴方に合うはずです、犯罪起こす前に

    • good
    • 1

初めまして



大変だと思いますが、バイトでも社員でもいいので、自分がなんとかやれそうな場所を見つけるしかないと思います

やはり何ヶ所か仕事を変わりながら、自分がやれそうな人間関係のところへたどり着くしか無いと思います

職種ではなく、自分が続けられそうな人間関係の場所です

そこに巡り会う為には、その職場に一旦入り込んでみるしか無いので、勇気を出して面接に行って、採用してもらうしか無いと思います

どこかに、あなたが働ける場所は必ずあると思います

あきらめずに、探し続けて下さい!
    • good
    • 1

貴女の辛いお気持ち、よくわかりのます。


しかしこの世というところは、自分の思うようにも都合のいいようにも行くものではありません。職場で叱られたなら、「わかりました」などと言って受け流されたなら。
ただミスは見捨てず、そのミスを繰り返さないように。
そうしていく事によって、成長されると思います。
    • good
    • 1

がんばれ

    • good
    • 0

まずは心療内科へ。


ただ人によっては、心療内科にかかると、かえって「病気」を自分で作り出す人もいるからな、、
できれは、カウンセリングと同時進行で1時間のバイトでもパートでも良いから、職を探続けてみて。
辛い心中は十分、察します。
ガンバレ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!