最速怪談選手権

整体で、背部上部挫傷、腰部捻挫
臀部下部挫傷で通院しています。

期間は毎月ではないものの、10ヶ月期間通院していました。

このたび生命保険に新しく加入しようと思いますが、この通院で断られることはありますか?

電気やマッサージを受けていました。

あと、婦人科で生理不順で3ヶ月間ホンモン剤を服用していて、
ちゃんと生理がくるようになったので
治療終了と言われてます。
その時子宮ガン検診も受けて、大丈夫でした。

以上の通院は保険の加入にひっかかるでしょうか?

心配です。

A 回答 (5件)

外資系保険会社の営業してます。


告知の時に、医師の治療や投薬、診察などありますか?とかの質問がありますが、整体師は医師ではないので告知は不要になります。
しかし、健康保険を使って治療してると思いますので、後は残ります。
ですから、告知時に口頭で担当者に伝える必要はあります。伝えることで担当者は告知以外に会社へ報告する義務があります。
なので無事加入できたら、万が一の時保険支払いにならないってことはありませんので安心してください。
    • good
    • 0

整体は柔道整復師法に定められた整骨院(柔道整復師)や医師ではありませんので、


告知義務に該当しません。

整体師は無資格者なので背部上部挫傷、腰部捻挫、臀部下部挫傷などと診断はできませんが
この診断は整形外科の医師がした物ではありませんか?
    • good
    • 0

保険に寄り切りです。


指定の病気でない限り可能な場合があるので窓口などで聞いて下さい。
ちなみに県民共済などは比較的に通りやすいですよ。
    • good
    • 0

持病や通院が有るなら、


保険によってはムリですよね。
肥満でも断られる保険も有る。
生命保険は健康な方が、
加入するモノですからね。
加入前に確認した方が良いです。
規約違反に成れば、
万一の時に払い戻しされません。
    • good
    • 1

やはり通院歴がありますので、加入できない生命保険は


あります。
しかし、告知緩やか(持病持ち、通院中)でも入れる
保険は今結構ありますから、調べてみてください。
私の両親も持病持ちですが、生命保険に先日加入しました。
まぁちょっと掛け金は高かったですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!