アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を辞めたいです。
ただ今自律神経失調症で会社を休職しています。
ただ入社してまだわずかなので、雇っていただけるかとても不安で両親にも辞めたい事は伝えていません。休職していることは伝えていますが、みなさんならどうしますか。
そんなの自分で決めることとは分かっておりますが、参考にしたいので意見を聞かせていただけたらなと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

会社を辞めたら辞めたで、リハビリの場を無くします。



また、新たな会社に入るのにもストレスはかかります。

今の職場で治そうという気持ちが大切です。

多くの精神疾患者が、簡単に会社を辞め、リハビリの場を失って困っていることを覚えておいてください。
    • good
    • 0

エクソルフィン

    • good
    • 0

求職させて、 もらえるんだかいいよね。

次の会社で病気の事いうの?面接とき。そもそも、仕事が原因なら別だが
    • good
    • 0

私も同じ様な悩みを以前に抱えていました。



神経系の病気は休職して良くなっても、戻ったらまた病気は再発すると思います

私は2ヶ月休職してそのまま退職しました。休職してる期間は何も出来ないので、退職して解放されてからは気持ちも軽くなり、病気も次第に良くなり
他の事に挑戦してみようという気持ちも芽生えました。

親御さんがいらっしゃるなら、
甘えてください。ひとりで治すのは
大変だと思います。

私の経験からでしたら、
退職をお勧めし、自分のあった環境に
行くのがいいと思います。

今時、転職は普通だよ。という
言葉に私は助けられました。

どうか、いい方向に向かいますように。
    • good
    • 0

親同居ですか?なら、とっととやめて静養。


簡単に治る病気でもないでしょう。そうやって少しでも悩みを減らしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
一人暮らししています。
体調は改善されてきてるのですが、
会社の泊まり勤務が多々あるためそれが1番のストレスだと気づいた時に今の会社ではこの問題はどうしようもできないので、転職を考えています。

お礼日時:2019/06/25 21:14

一般的な就業規則では休職期間は決められています。



休職期間の満了時に復職の見込みがなければ、嫌でも職を失います。
ですから、自ら辞める必要は無いと思います。
    • good
    • 0

とりあえずまずは病気を寛解までもっていきます。


休職できたということは、医師が就労が困難だからそういう診断書を書いたわけです。
就労が困難なのに、転職が可能だと思いますか?
まともな会社に転職が可能だと思いますか?
何よりも入社してすぐに休職制度を使えるくらい体制の整っている会社なんですから、安易に辞めちゃダメです。
辞めるにしてもしかっり寛解してからじゃないと、環境の悪い会社にしか就職できませんよ。
    • good
    • 4

次の就職先を見つけてから辞めます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!