都道府県穴埋めゲーム

先週、家のインターホンが鳴ったのでカメラ越しに応対したところ、知らない2人組が映ってました。
「お父様がお持ちの不動産の件で」と言ってきたので、ああ業者だなと思い、「今忙しいので結構です」とインターホンを切ったところ、ピンポンピンポンと何度も何度もインターホンを押してきました。
イラっとし、表に出て、「突然来て何度も何度もなんなんですか」と言ったところ、向こうが逆上してきて、「だって電話に出ないのそちらでしょ」と言ってきました。
警察に通報する旨、二度と来るなと伝えると、どうぞ訴えてください、二度と来るかと言ってきました。

私もこんな人たちのために休日を使うのは嫌だったし、もう話すことはないと思い、一度家に戻ろうとしましたが、証拠に名刺をもらおうとして、「名刺位、名前くらい名乗れ」と言いに行きました。しかし二人組は無視して車に乗り込みました。
そこで私が車の前に立ちはだかり、ナンバープレートを撮ると、クラクションを思い切り鳴らしてきました。住宅街だし近所迷惑なので、家に戻りましたが、内心突然押しかけてきた人たちのせいで嫌な気分にされ、最悪でした。
父はなくなっており、日ごろから何かと長女の私が、実家のことをやっています。
いろんな業者が来るので、すっかり強いふりをして、毅然と対応しなくてはならない場面もたまにありますが、正直しんどいです。この二人組が去ったあと、何気に私の手は震えていました。

特に何かされたわけではありませんが、この2人のこと、警察に通報したりできないでしょうか?
ちなみに、不動産の管理会社にこの件を伝えると、地上げ屋だったか物上げ屋だったか、とにかく安い金額で不動産を手に入れようとする業者の一種ではとのことでした。

A 回答 (3件)

ツイでインターホンの画像を拡散

    • good
    • 0

>この2人のこと、警察に通報したりできないでしょうか?



 通報?
休日、突然訪問したから?
 通報自体は、してもいいけど
警察も忙しいので、「休日、突然訪問したから」じゃね・・・

 例えば、
・勝手に敷地内に入って来て出て行かないとか!
・何かモノを壊したりとか!

 具体的な被害が、無い限り
警察は基本「民事不介入」ですので・・・・

 まぁ~相手を怒らせて、わざと
モノを壊すよう仕向ければ立派な!犯罪なので
警察も動いてくれますよ

 アナタが、2、3発殴られたら
場合によっては、相手からお金も貰えるかも
    • good
    • 0

ナンバープレートだけで、相手の会社も誰なのかも分からないのなら警察に言っても無駄ですね。


来ているときに110番でした。

それにしても、「お父様がお持ちの不動産」ですよね。
で、「父はなくなっており」なわけでしょ。

遺産分割協議はしていないのですかね。
所有権の移転登記をしていないようですから今後もあるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!