アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。将来医療事務の資格を取って正規雇用で病院で受付兼任の事務とかして働きたいんですけど、この仕事って40.50になっても雇ってもらえますか?
若い内に経験つんで他の事務作業も出来るよにしとけば受付とかもやらせてもらえますかね?
若い内しかできませんか?

A 回答 (3件)

>この仕事って40.50になっても雇ってもらえますか?

まあ一応ね。

>若い内に経験つんで他の事務作業も出来るよにしとけば受付とかもやらせてもらえますかね?
>若い内しかできませんか?
受付とかは若い人を配置する場合が多いです。
事務員として有能な場合は年齢を重ねても雇用はありますが、まあ裏方の方ですね。
なんせ医療事務の資格ってのは、誰でも取れちゃうようなものなので、それほど大した資格じゃないんですよ。
私が理事をしている病院では受付は若い子ばっかりですね。
患者ウケも良いので。
もちろんその限りじゃない病院もありますよ。
    • 0

個人の診療所・クリニックならば 40.50で受付は有り得るかも知れませんが

病院となれば その齢になると大抵が管理職ですから、受付業務は殆どやりません

受付業務が出来るのは、逆に 若い内だけの方が多いですね
    • 0

何故医療事務に働きたいとお思いになられたのでしょうか?確かに医療機関にとっては重要なポジションかと存じます。

但し医療事務は現在殆どが外部委託業者となっています。よって求人は医療機関ではなく委託業者になりそこへの就職となるパターンが多いです。乱暴な言い方かもしれませんが、貴方のイメージされる姿とは少しギャップがあるのかも知れません。
そして委託となれば希望しての特定の医療機関ばかりでなく他医療機関への派遣も転属という事もあり得ます。
私の拙い経験アドバイスとしては、医療機関からの直接の求人はレアですがそれを探す方法。それと医療の世界は医師を頂点としたピラミッドが形成される事がまま見受けられます。それ以上は申しませんがかなりの頑張りが、努力が問われます。つまり専門職に渡り合える能力が必要です。ましてや年を取ってまでもずっと働くのなら尚のこと。実際に現場で働く方の話を聞いてみたらよろしいかと存じます。頑張ってください応援してます。
    • 0