アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優しい方だけ回答お願いします

この前心療内科に行った時の話なのですが

私は泣きながら先生に自分の辛いことなどを話したのですが、先生に一言「もっと頑張ったら」と冷たく言われ心が余計に傷ついてしまいました

父に相談したら「その時欲しかった言葉じゃなかっただけだから、今度も行っておいで」と言われてしまいました

このままこれからもその先生に話を聞いてもらう方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

私もそのパターンでした。

泣きながら今しか言えないと思い話したところ「あなたの目的は何、目的を達成したいのなら頑張るしかないでしょ、何をグズグズ言ってるの」と言われました。正直もうこの先生には話せないと思いました。心底傷つきました。しかし私の性格からか、それが悔しいと思える時が来ました。薬のおかげかもしれません。薬が効くまで行くのも嫌で何度も親に先生を変えてほしいと頼みましたが、結局その先生に…
薬が効き始めてからは少しずつ少しずつ前向きになれました。先生に言われるのが悔しいから頑張れるというのも少なからずありました。先生に頑張ったんだって言ってまだ頑張りが足りないと言われることもあります。しかしたまに出る笑顔と頑張ったね、の言葉を信じています。
だいぶん良くなるまで時間はとてもかかりました。しかしその時間は自分にとって損な時間ではなかったと思います。
これからも体調を良くするために前向きに先生と戦っていこうと思っています。これは、あくまで私の経験であり意見です。
人も多くいる様に性格も多くあります。同じ人なんて一人もいません。合う合わないもちろんあると思います。どうしても無理だと思うのならば変えるのも1つの手なのではないでしょうか?わたしは2度目に今の心療内科の主治医と出会いました。1度目は優しくなんでも辛かったね、頑張ってきたね、と言ってくれました。しかし薬が合わず主治医を変え今の先生になりました。全く性格は別ですが、きっと自分には今の先生の方があってるのだと最近気づきました。
きっと今は辛いかもしれない、苦しいかもしれない、だからこそ未来のことを考えることをオススメします。無理だと思ったら先生を変えればいい、でももしかすると自分にあっていたのかもしれない。そう気づけたなら元に戻ればいい話です。失敗を恐れず行動することも大事だと思います。新たな一歩が踏み出せることお祈りしております。
あなたに笑顔が咲きますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

心療内科は色々行って見た方が良いかも

心に何か有るから、人には
分かりにくい処が有るから
色々心療内科の先生と話して
良いなって思った処が貴方に会ってるのかも、
心療内科の先生と話して聞いて貰える先生だと良いし、色々話して色々な人に話して行けるようになれば良くなって行きますよ❗
    • 0
この回答へのお礼

先生の合う、合わないもありますので、

違う病院を受診しましょう。
きっとあなたを理解してくれる良い先生に出会えます!
    • 0
この回答へのお礼

違う病院に行きましょう。

医師も人間ですので、合う/合わないがありますので。
    • 0
この回答へのお礼