アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科に通院しているんですが父親といつも一緒に行ってます。 でも何故か毎回診察室まで入ってくるので親もいるからなかなか先生に話しにくいこともありいつも何も困ったことはありませんか?と言われても大丈夫ですと答えてしまいます。 親は自分の思い通りにならないとキレるタイプなのでなかなか怖くて入ってこないでとも言いにくく… だけど自分言いたいことが言えずに終わるのもモヤモヤするのでこれは親に先生とふたりでお話したいと伝えるべきなんですかね。

A 回答 (4件)

そうです。


自分の思いを話すと、あなたの心はとても軽くなるはずです。
そのための心療内科ですから。
それなのに、親がいて思うように話せないなら、効果はないです。
先生に伝えて、二人きりで話できる環境を作ってもらいましょう。
大事なことは、あなたの思っていることを思い切り話すことです。
そうすれば、あなたのもやもやもなくなりますね。
    • good
    • 0

>親に先生とふたりでお話したいと伝えるべきなんですかね。



はい!絶対それ言わなければいけません
そうしないと何の進展もありません
親御さんに問題ありますね
    • good
    • 0

親がいないときに、


その心療内科に電話して、
次回の診療は親無しで、
先生とだけ話したいと言う旨を伝え、

なぜそうしたいのか、
あなたの思うことを電話で全て打ち明けて、
病院側に伝えたら、

次回の診療で、病院の方が上手いこと、
2人きりにしてくれると思いますよ。
    • good
    • 2

先生に電話するか手紙を書いて、あなたから依頼があったとは言わずに、


先生があなたと二人で話をしたいと、お父さんに言ってもらったらどうでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!