プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とはお付き合いをはじめて2年近くになります。結婚を前提に付き合い始めて、すぐに同棲を開始しました。

来月入籍することにきまりましたが、先日彼の携帯から出会い系のアプリのアイコンが見えてしまったので、真相を確かめるべく自分も仮登録をして覗いてみました。そこには友達募集・恋人募集などと書かれていました。

ショックですし、どのように受け止めていいかわかりません。彼はなにを思い出会い系アプリをはじめているのでしょうか。[ログインしている日は最近でした。]
結婚を控えた行動ではないように感じますし、怒りも湧いてきます。そんな人と結婚していいのかとも思います。どう考えられますか。

A 回答 (10件)

あくまで自分だったらの行動ですので質問者さんにその方が必要であれば流してください。



彼から貴方への満足度は
激減しているとおもいます。

男は相手や夜も飽きたら、すぐに他の人を探したがります。人間に進化する前の動物的本能から1人でも多くの子孫を残したい生存目的から来る欲求らしいです。これは全ての男性の細胞が本能に命令されています。

自分は冷静に考えて、
入籍前に相手から興味が薄れていたら結婚余命は短いです。女性の浮気は分かりませんが男性の興味が薄いのは
少し救えないです。なんと説明したらいいか分かりませんが、男性はいい加減な面がありがちなので、自分はその男性が期間は関係無く他の相手を探してもいいやって自分に興味がほとんどないと分かっていたら結婚はしません

結婚前に浮気癖が分かったのなら不幸中の幸いです。入籍前で良かったとおもいます。自分は貴方との関係を除いてあちらの愛がない(男性も演技は得意です)男性は救えないとおもいます。質問者さんはほかに愛してくれる相手を探してください。同性レーダーから見るにその男は地雷です。
    • good
    • 2

延期に様子見ですね。

結婚してからでは取り戻せないものもあるので。
    • good
    • 0

浮気ってのが、手近な女に言い寄られてってのだとわりとよくあることなんですけどね。


男女交際できる男女ってのは、他の男女にもモテるのでね。
結婚間近こそ、誘惑もあったりします。

でも、彼の場合 自分から出会いを求めているのです。
アプリに登録ってそういうことでしょ?
「結婚前提に同棲」を2年もしてきた間に、あなたと結婚をしてもいいけど、他の女とも出会いたいなあってことです。
それもかなり積極的に。
彼の男としての条件が悪くなければ、結構入れ食い状態で女がひっかかるかもね。

彼の条件が悪くないなら結婚して、締め上げれば?
身ぐるみはいでから追い出せばいい。
条件が悪いなら、この時点で見捨てて別れる。
    • good
    • 0

ゆゆしき事態ですね。

取り急ぎ来月の入籍は無期延期としたらどうでしょうか。そうすれば彼は自分のした行動の重大性に気付くかもしれません。あなたは、そのような男性とは結婚できない、という意思表明をきっぱり宣言した方が良いと思います。
    • good
    • 0

彼の気持ちを考えてみると、


①あなたとの結婚は決まっているので正式に結婚するまでの間、遊んでおこうという気持ちでした。
②あるいは、あなたよりも素晴らしい女性に出会えないだろうか。と、言う気持ちだったのか。
③ただ単に女性と関わっていたい、という事だったのか。

以上のようなことが考えられます。しかし、いずれの理由であっても入籍間近の彼が取る行動ではありませんね。入籍前に、お仕置きを済ませた上で入籍ということにしましょう。
    • good
    • 1

まずは仮登録して確認したその相手が本当に彼氏だという確信はあるんでしょうか?


近場の似たような条件の人ってことはないですか?

絶対に彼氏でした!って確信があるのなら、私なら別れますけどね。
出会い系をしていたのも当然嫌だけど、
それよりも「見る人が見たら分かっちゃう感じで出会い系してた」のがアウトかな。
浮気すらまともに隠せない男は頭悪いですよ。
将来的に何かアホなことをやらかしてバレてもめると思います。
    • good
    • 1

彼が入籍を決めたということは貴女とは一生を共にしたいんじゃないかな?

    • good
    • 0

結婚してすっぱり辞めるとは思えないのでその覚悟はありますか

    • good
    • 0

あなたが彼とどのように出会ったのか。


失礼な物言いで申し訳ないのですが…
何か思い当たるところはありませんか?

あなたと出会う前に登録したままとも考えられますし(まぁ男性は大抵 有料ですから止めると聞きますけど…)
あなたが不安になったように
彼も不安要素を抱えて悩んでいたかも…
アイコンすら隠してないなら
ズバッと聞いてみるのは難しいですか?
もし、今も登録していて 遊び仲間なり彼女を求めていたとしたら
質問者さんはどう結論を出すのか?
考えてから行動した方が得策かと思います。
    • good
    • 0

浮気しそうやけども、彼氏にしか彼氏の本心はわからないと思いますので、


他人のフリして彼氏へ申し込みして探れませんかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!