アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一数学の乗法と除法が混ざった式の計算の仕方が分からなくなったので教えて欲しいです

A 回答 (3件)

具体的な例を書いて、どこが どのように 分からないかを


質問に書いてくれると、あなたの疑問に沿った回答が
期待できます。
    • good
    • 0

前から順番に計算すればいいだけ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばってみます!

お礼日時:2019/06/29 19:51

除法は分数にして乗法に置き換えて考える。



 10×15÷5
=10×15×(1/5)
=(10×15)/5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます!

お礼日時:2019/06/29 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!