dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中一です。
数学で、正負の数除法について今は乗法をやっていて次除法です。やり方を教えてください。

A 回答 (4件)

掛け算の回答したよな。


それと同じ。×を÷にしても正負パターンは全く同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正負の数簡単っすね

お礼日時:2022/05/20 21:11

除法は、逆数の乗法 ですから、正負の考え方は 一緒です。

    • good
    • 0

学校で質問しましょう!その方が、関心・意欲・態度などの評価も上げることにつながるかと思います。

    • good
    • 2

乗法とほぼ一緒。


正÷正=正、負÷負=正

正÷負=負、負÷正=負

よう知らんけど。
「中一です。 数学で、正負の数除法について」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!