電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いじめっ子達がベランダの下で遊ぶようになりました~(--;) どうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    その子達の親も一緒なら遊ばせてもいいかなぁって思うけどね(^^)

      補足日時:2019/06/30 02:59

A 回答 (1件)

マンションや団地など共同住宅なら、管理人や管理会社へ通報。


「ベランダの下で子どもが遊んでうるさい」「ゴミやおもちゃを散らかしていく」など。
中高生であれば喫煙やクスリ関係の違法性の可能性もあるだろうからその辺も相談してもいい。
管理会社等からその子達やその親に注意をしてくれたり巡回するようになる。

質問者が子どもであればまずは親に相談してみるといいよ。
子どもの声で管理人や管理会社へ通報してもイタズラだと思われるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!